
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

あなたのエコバッグは見られている!主婦はそこも手を抜いちゃダメ。おしゃれなエコバッグ8選。

My favorite ファッション お出かけ・旅行 インテリア・雑貨

 

 

エコバッグ、持っていますか?

持ってますよね。
主婦の必須アイテムです。

 

どんなエコバッグを持っていますか?

小さくたためるコンパクトさ第一なもの。
保冷効果のあるもの。
キャスター付きのものも。

いろいろあると思います。

 

そのエコバッグ、メンテナンスしていますか

エコバッグのような、消耗品とは言えないけれど使い倒すようなものって、
ついうっかりメンテナンスを怠りがち

食べ物のシミなどの汚れが付きっぱなしのものや、
縫製も甘いものが多いので、ほつれているものなど。

使う頻度は多いし、汚れて当然のものだし、メンテナンスの優先順位は低くなりがちです。

 

エコバッグだってあくまでバッグ

エコバッグを肩からかけた時、エコバッグが自分の印象の何割を決めているか
客観視してみる

ちょっと軽視できません。
f:id:harchel:20160909092454j:image

8割はある!

 

おしゃれかどうか、メンテナンスがされているかどうか、

絶対に気にするべきです!

 

エコバッグ好きです

なので、エコバッグも機能はもちろんのことですがファッション性も気にしながら選んでいます。

 

紀ノ国屋のエコバッグ【スーパー用】

厚手で丈夫なので、根菜やビールなど、主に重たいもの用に。

以前洗ったらプリントが全部取れてしまい、
他のものにくっついてえらい目に遭ったので、
1~2年ごとに買い替えています。

 

私は、東京に行ったとき、羽田空港第一ターミナル地下紀ノ国屋で買っています。
でも主に第二ターミナルを使うことが多い(ANAマイラー)ので、
稀にJAL(@第二ターミナル)に乗る時にはすかさず買うように気をつけています。

 

コンランショップ【スーパー用】

大きいのですが薄手で、持ち手も意外に細いので、
かさばるけど軽い葉物野菜やおやつなどを入れています。


f:id:harchel:20160909092642j:image

これも洗うと色落ちするので、こまめに買いかえていますが、
先日お店に行ったら無かった…ネットショップにも出ていなかった…。
廃盤になってしまったかな。

 

TRADER JOE’S【スーパー用】

アメリカの有名オーガニックスーパーのエコバッグです。
おみやげでいただきました。
シンプルですが、帆布素材で丈夫。
アウトドアにも持っていけそうなカジュアルさが気に入っています。

 

 

マリメッコ【ショッピング用】

本や洋服、雑貨などを買いに行く時には、定番ですがマリメッコのこれ。
シンプルなコーデの差し色になるので、ファッションのポイントとしても使います。
気にせず洗えるので、重宝しています。

 

TODAY’S SPECIAL【ショッピング用】

先日東京に行った際に買い足したエコバッグです。


f:id:harchel:20160909092707j:image

小さいサイズはお財布などを入れてお出かけバッグにしますが、
大きいサイズは本当に大きい!
でも薄手で小さくたためます。


これからの季節、洋服の買い物はかさばるので、重宝しそうです。

ロゴがおしゃれなのですが、ロゴTシャツとの相性は最悪でした。(笑)

TODAY'S SPECIAL Online Store / マルシェバッグ

 

こんなのもおすすめ

 

▼スタイリッシュ!

 

エコバッグにこだわって、お買い物中のあなたも美しく!

 

 

▼みんなの「おしゃれな便利アイテム」はこちら

おしゃれ

ミニマリストの持ち物 

☆30代〜のファッション&北欧大好き☆ 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 ▼キーワードは「おしゃれ」

harchel.hatenablog.com

 

harchel.hatenablog.com

 

harchel.hatenablog.com