読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

【お気に入り公開】買い替え続けているボーダートップスは“Orcival(オーシバル)”。アラサーに絶対おすすめのボーダーコーデはこれ!

My favorite ファッション わたしのこと

 

 

前回・前々回の記事で、
「私が捨てられない服や長年愛用している服こそが、ベーシック・アイテムである」、というごく当たり前のことだけれども
私には大きな気づきだったことについて書きました。

【公開】ついにわかった!これが私の「ベーシックファッション」。自分らしさのヒントは「捨てられないもの」の中にある。

【公開】後編:ついにわかった!これが私の「ベーシックファッション」。アラサー以上になったら「人と同じ」から卒業しよう。

 

はやりに乗っかるのではなく、
自分が昔から変わらず好きだと思えるものを
胸を張って着つづけようと、今決意新たにしているところです。

 

私のいちばん好きな服は、ボーダーTシャツ。

さて、私のコーデ記事にもよく出てくるボーダーTシャツ。


f:id:harchel:20161210101000j:image

 

▼関連記事

春はこんなコーデがしたい!気温-1℃の北海道で夢みる6つの春モード。 

【韓国旅行】着回しコーデを公開。大人カジュアルなスニーカーコーデで旅を快適に。 


愛用しているのは“Orcival(オーシバル)”です。

 

出合い

このボーダーTシャツに出合ったのは大学生の頃。

その頃は、セント・ジェームスやルミノールなど、
ボーダーTシャツ全盛期。
たくさん選べた中で、私がチョイスしたのはややマイナーなオーシバルでした。

 

どこのお店で買ったのかは忘れてしまったのですが、
この色、素材、そしてオーシバルならではのハチのワッペン
ひと目ぼれして購入しました。
f:id:harchel:20161210101041j:image

 

買い替え続けて早15年!

それから何度か買い替えています。
理由は、洗うと縮むため、脇がいつも破れてしまうのです。
f:id:harchel:20161210101053j:image

▲今も実は破れていた!(笑)

それだけピッチピチで着ています。

でも、腕や肩まわりはゆったりしているにもかかわらず、
胴部分がフィットするこの着心地がヤミツキというか、
自分に合っているような気がして、
他のボーダーTシャツに浮気することなく、買い替えています。

 

最近、たくさんのお店でオーシバルを目にするようになりました。
夫のボーダーTシャツをオーシバルで新調したのですが、
それを見ていたら、自分の破れたTシャツもそろそろ世代交代だなと
いい加減思えてきました。

 

だって絶対、ずっと好きなアイテムですから、
これからも着つづけたい。

 

今回買ったのはこんなもの

そしてとうとう買い替えました。
サイズは、ちょっとゆったりめの2

これまでのと比べるとこんなに大きさが違います。
f:id:harchel:20161210101403j:image

これまでのは、もうタグのプリントが擦れてしまって

一体何サイズを着ていたのかよくわかりません。

 

洗って縮むので、今回は少しオーバーサイズで長く着ようと思っています。

 

私が買ったのとはだいぶモデルチェンジしてしまっていましたが、
風合いは変わっていません。

これまでは襟元ぎりぎりまでボーダーのラインが入っていたのですが、
今回購入したのは胸の上あたりから。
f:id:harchel:20161210101418j:image

 

左腕のロゴも慣れないけど…受け入れます。
f:id:harchel:20161210101333j:image

 モデルチェンジしてしまったことは悲しいのですが、
それでもオーシバルが着つづけられることがうれしく思います

 

お仕事着にもしちゃう

これがいちばん私らしくいられるTシャツ。
だから、「私」というブランドまでも背負ってお話をするお仕事の時にも
ほぼ制服化させています。


「食」を扱うので、清潔感がある色味であることも、
仕事着としてチョイスする理由です。

f:id:harchel:20161011235247j:plain

 

おすすめコーデはこれ!

ボーダーTシャツは楽ちんなので、すぐにカジュアルコーデ寄りになってしまいがちですが、
それをエレガントに着るのが好きです。

 

パールネックレスや、重めの生地のオフホワイトのワイドパンツ、
パンプスでエレガントスタイルに。
f:id:harchel:20161208230645j:image
f:id:harchel:20161208230706j:image

こんなスタイルが、最近好きです。

 

おばあちゃんになっても着つづけたい

髪が真っ白になっても、しわしわになっても、
オーシバルのボーダーTシャツにコンバースのハイカット。
大好きなものが着つづけられたらいいなと思っています。

 

 ▼バッグかわいい。

▼落ち着くアイテムってあるよね

☆30代〜のファッション&北欧大好き☆ 

こだわりアイテム 

ミニマリストの持ち物

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

お仕事ブログ。

野菜の食育講座、やっています。

f:id:harchel:20161012113548j:plain

 

 

 ▼If you like....

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com