
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

【夏セールで買ったもの③】ジャーナルスタンダードのスカーチョ。秋まで使える着回し5選をご紹介します。

ファッション 断捨離・お掃除・片付け・収納

 

夏セール終了間際に、駆け込みで私が買ったもの。

それは、ジャーナルスタンダードのベージュのスカーチョです。
f:id:harchel:20160804224238j:image

 

 

 

買った理由

 

サイズが合わなくなり、手持ちのベージュのボトムスを処分してしまいました。

けれどベージュは、ネイビーと並んでお気に入りの、マイ・ベスト・ベーシックカラー。

 

何色にも合うオールマイティー感。

ひとつ持っているだけで安心です。

 

やっぱりベージュのボトムスが欲しい!と思って、処分後半年間、探していました。

 

 

このアイテムの気に入っているところ

 

ストレスレス

スカーチョの良いところですね。

 

オールシーズン

生地がほどよい厚みで、下にタイツなどはけば冬場も使えます。

 

ウォッシャブル

ママのマスト条件ですね。

 

ウエストのシャーリング

くしゅくしゅっとしたウエストラインのデザインが気に入っています。

色味も生地感もシンプルなので、存在感が出て好きです。

 

インにもアウトにもできる

ウエストラインは意外とボリュームが無いので、

トップスを出して着ることも可能。

 

ロングスカート風

実はガウチョのシルエットが苦手な私

ですがこれは丈が長いので、ロングスカートのようになります。

くるぶし丈になるよう、あえてひとつサイズアップして買いました。

 

 

こんなコーデでお出かけ!

 

ランチ会コーデ。
f:id:harchel:20160804224632j:image

このブラックのブラウスは、最近のお気に入りです。

 

▼こちらの記事でも愛用中

夏の1週間コーデを公開。週3着てしまうヘビロテアイテムと着回しコーデを紹介します!

ロゴTシャツと合わせて、安心の王道コーデ
f:id:harchel:20160804224713j:image

 ▼白ロゴTはオールマイティーアイテム

白ロゴTシャツはもう買った?この夏を乗り切るためのおすすめTシャツと着回し7選。

 

秋口にはビックシャツと合わせて

 大人っぽく着てもいい。

f:id:harchel:20160804224739j:image

 

半袖ニットで、上品カジュアル

 このニットは10年以上愛用しています。

f:id:harchel:20160804224831j:image

 

 

楽チンコーデ 

秋は毎日着てしまいそう。

f:id:harchel:20160804225040j:image

 

 

 

断捨離中は、服を買ったらいけないの?

 

断捨離しているので、新しいアイテムを買うことに、正直少しの罪悪感がありました。

 

けれど私がやったことを冷静に見てみると、

お気に入りの手持ちアイテムを見直して、サイズが合わなくなったから買い換えただけ。

ベージュのボトムスが復活してくれたことで、コーデを考えることが楽しくてたまりません!

 

こんなに気持ちのよいお買い物も久しぶり。

 

明日もはいてしまおうかな!

 

 

▼おしゃれの教科書はこちら!

☆30代〜のファッション&北欧大好き☆ 

ミニマリストの持ち物 

少ない服で着回す

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

▼You may also like....

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com