読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

【今年買ったもの公開】買って間違いなかった!満足度100%の生活雑貨 ベスト5をご紹介します。

うつわ・食器・キッチン雑貨 インテリア・雑貨 長く使いたいもの

 

衝動買いや、流行を追って様々なモノを買い求める生活を改め、

断捨離を重ねシンプルな暮らしを目指してみて気付いたこと。
それは「お金を使う量は案外変わらない。」(笑)

 

必要の無いものには一切手を出さなくなりましたが、
その分、必要と思えるものには妥協せず投資するようになりました。

 

結局それなりに買い物をした2016年。

私が今年買ったもので「すごく良かった!」と思えるものベスト5をご紹介します。

 

 

5位:ゴミ箱


f:id:harchel:20161212231350j:image


これは、このゴミ箱が良かったというよりも、
この場所に置けたことが画期的だった、というものです。


玄関にゴミ箱を設置しました。
出がけに子どもの鼻をかんだティッシュを捨てたり、
いらないDMをさっさと処分できたり、
玄関先でダンボールや古紙をまとめた時のヒモの切れ端を捨てたり、
本当に本当に便利でした。

 ▼関連記事

【札幌情報】札幌のおしゃれ雑貨店はここ!~とみおかクリーニング~  

 

4位:ダイニチの加湿器

 
f:id:harchel:20161212230710j:image

 


エレクトロラックスの加湿器が5年で壊れてしまいました。
デザインが気に入っていたのですが、リビングの広さの割に
加湿力が足りていませんでした。

 

そこで、デザインより何より「加湿重視」で選んだダイニチの加湿器


ところが使ってみると、加湿力はもちろん
大容量タンクでちょこちょこ水を足さなくていい。
・お手入れサインが出る、お手入れがフィルターをクエン酸に浸けておく
という、私の好きなお手入れ方法
・シャープなデザインで、存在感をあまり感じない


という良い点がたくさんありました!

 

 

3位:ル・クルーゼの鍋


f:id:harchel:20161212230334j:image

 


ル・クルーゼのお鍋、初めて買ってみました!
もはや今さら感すらあるル・クルーゼ

 

でも無水に近い調理ができるので、煮物がおいしすぎました。
おでんも何日も寝かせた味にすぐできる。
ミネストローネもポトフもお店で食べるみたい。

圧力鍋がこわくて使いこなせない私にはぴったりです。

  

直径24cmの大き目サイズですが、大食いの我が家にはちょうどよいサイズでした。

 

 

2位:イワタニのカセットコンロ“アモルフォ”

これは素晴らしすぎて記事にしてしまいました!

我が家でいちばん高いキッチンツール?指名買いした美しすぎるカセットコンロ。買ってよかったポイント4つ。


お鍋が手抜き料理にならず、ごちそうに見えてしまう魔法のコンロです。

 

 

1位:お風呂場の椅子

 

お風呂場の椅子の内側がカビやすくて困っていました。

▼関連記事

たった10秒で浴室のカビを防ぐ!私がやっているのはお風呂上がりのこれだけ。


そこで買い替えたこれ。


カビ対策にと、空気や湿気がこもらないデザインのこれを購入。

お掃除が楽すぎました!

これまではポリプロピレン製だったので、水あかがこびりつくような感じでしたが、
これはアクリル製。

ちょっとこするだけでするっと取れてきもちいい!
これは本当に買って正解でした!
私はクリアを購入しました。

 

 

以上、生活雑貨編でした。

続いてファッション編もいってみます。

 

 

▼納得づくで買いたい!

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

ミニマリストの持ち物 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

野菜の食育講座、やっています。

f:id:harchel:20161012113548j:plain

 

 

 ▼ほかにもちょこちょこ…買ってます

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com