good room,good life

働きはじめたわたしの、暮らしと家族。ささやかな毎日を豊かにしてくれることを、北海道から。

【今年買ったもの公開】買って間違いなかった!少数精鋭、満足度100%の服 ベスト3。今年のファッションテーマは「チャレンジ&ワクワク」でした。  

昨年、1年間でヘビロテした服のまとめ記事を書いていました。

今年のヘビロテアイテム、トップス・ボトムス編。

それを見ると、とてもベーシックで着回しのできそうな服がずらり。

f:id:harchel:20151127135341j:plain


今もよく着るアイテムではありますが、それを眺めても今はあまりわくわくしません。

 

そう、今年のテーマは振り返ると「チャレンジ&ワクワク」。
着回すことよりも、もっと「私らしい」とか「気分がアガル」ことを
重要視していたように思います。

▼関連記事

【公開】ついにわかった!これが私の「ベーシックファッション」。自分らしさのヒントは「捨てられないもの」の中にある。 

 

それなりに服も買っていた

今年はそれほど新しい服を買っていない…と認識しているのですが、
それでも1シーズンに1~2着程度は買っていました。
買い替えのものも含まれますが。

 

そんな中で、今年買った服で「これはよかった!」と
自信をもって言えるアイテムをご紹介します。

 

第3位:シェ・トワのピンクベージュのブラウス


f:id:harchel:20161216151204j:image

東京に住んでいてファッションに狂っていたころ、シェ・トワの服をよく買っていました。
かわいいけれどちょっと上品で、しかもお手頃価格。

Chez toi(シェトワ)オフィシャルサイト |

 

9月に母と姉と3人で東京に行った際、
銀座のシェ・トワにふらりと入ったら、母が見立ててくれました。

 

ピンクベージュのふんわりしたブラウス。
気おくれしてしまうので、ピンクもふんわりアイテムもふだんほとんど着ません。

 でも母が「似合うわよ!買ってあげるわ!着なさい!」と言うので

買ってもらいました。

 

すすめられるがままに身に着けていると、
ピンクを着ると少し気持ちがアガるんですね!
色の効果です、きっと。
ふだん着ないようなテイストの服にチャレンジできたことも、
とてもわくわくしました。


▼実際に着ている記事

【旅行バッグの中身&着回しコーデ公開】スニーカーメインのきれいめコーデ。コーデに差をつけるには小物で勝負! 

 

第2位:ユニクロのデニム :スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ

f:id:harchel:20161216152046j:plain

Photo by UNIQLO

ユニクロ|スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

おっと。
これはチャレンジ、というより着心地が最高に良かったということでランクインです。

 

あ、でもユニクロのボトムスは体型に合わないので敬遠しているので、これもチャレンジかな。
ユニクロのボトムスをはくと、私の筋肉質な脚のゴツゴツ感が妙に強調されてしまい、
美しくないのです…。

 

でもこれは価格にひかれて試着してみたアイテム。
するとどうでしょう、サイズぴったり!シルエットもばっちり!

 

私は腰回りが小さく、その割に足の太さがあります。
腰回りに合せると、足が入らず、
足に合わせると、腰がぶかぶか。

 

でも、これは足も腰もぴったり。
きつくもゆるくもなく、立ったり座ったりも全部楽ちんでした。
こんなアイテム、なかなか出合えないのでランクインです。

 

 

第1位:PalinkA ファー付きのニット

f:id:harchel:20161104093458j:plain

これこそ、私が今年いちばんチャレンジしたアイテム。
ファーがふわふわついた、個性的なアイテム。

'PalinkA(パリンカ) | パル公式通販サイト | PAL CLOSET


これを手に入れた感動を記事にしています!

着回しに飽きた!断捨離&着回し好きな私が買い求めた最終アイテム。「アガる」アイテム1点投入のすすめ。 


今のところまだあまり着こなせていないのですが(だめじゃん笑)、
それでも自信をもって、これがいちばんワクワクするアイテム!
と言い切れます。

 

 

さ、来年はどんなアイテムと出合うでしょうか!
どんなアイテムに別れを告げるでしょうか!


そして私はファッションに対して何を思うのか。
そんなこともまた楽しみです。

 

 ▼みんなは何を買ったの?

30代〜アラフォー主婦のファッション 

ミニマリストの持ち物 

おしゃれ 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

野菜の食育講座、やっています。

f:id:harchel:20161012113548j:plain

 

 

 

▼Fashion! Fashion!

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com