
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

【初秋の1週間コーデ】参観日コーデやお仕事コーデ。ベレー帽やパテント素材、秋らしいアイテムで季節感を楽しもう。

ファッション

北海道の今朝の最低気温は12℃…。

いよいよ秋です。
木々も、私のかかともカサついてきました。

全国に先駆けて秋を迎える北海道から、初秋の1週間コーデをお届けします。

 

 

きちんと感のある参観日コーデ

半そでニットが着られる時期ってすごく短いですよね。
暑くもなく、寒くもなく…
今の時期か初夏にしか着られないので、急いで着ます!

 
f:id:harchel:20160918125632j:image

ベージュのスカーチョと合わせてナチュラルコンサバな雰囲気に。
スエードのローファーで季節感を出しました。

半そでニットもローファーも、10年選手です!

 

デニムをプラスして気温に対応!レイヤードスタイル

このキャミワンピも10年以上前に購入したもの。
流行がひとまわりして帰って来てくれて、うれしいです。

 
f:id:harchel:20160918125643j:image

うすいコットン素材なので、真夏はTシャツにこれ1枚で十分でした。
でも風が冷たくなってくると、ちょっとお腹痛くなりそう…
なので、デニムをプラス。

 

ナチュラルなご近所コーデです。

 

お仕事コーデ

野菜講座の打ち合わせに行きました。
半そでニット、またしても登場。
実は色ち買いしたアイテムです。

 
f:id:harchel:20160918125655j:image

ニット+パールネックレス+フレアスカート+パンプス、
といったコンサバコーデが好きで、落ち着きます。
落ち着きますが、子どもがいるのでこんなコーデもしていられず、
お仕事やお出かけの時のみの楽しみとなっています。

 

近所のカフェまで朝ごはんを食べに行く

も~寒すぎて、いよいよ長袖ニットです。

ゆるニット+ゆるパンツ+ゆるポニーテールのリラックスコーデ。
コンタクトもせず、めがねで。

 
f:id:harchel:20160918125708j:image

 

ゆるポニーテール+めがねのコーデが、最近好きです。
f:id:harchel:20160918125716j:image

 

 

オータムフェストに行く!

札幌で今、オータムフェストが開催されています。
食の祭典オータムフェスト、たくさん歩いて食べるので、
トレンドを押さえながらも気を使わないコーデで。

 

生デニム+おじ靴+TODAY’S SPECIALのバッグ。

https://www.instagram.com/p/BKM0QwghB0U/

足元から秋!#札幌 で開催中の#オータムフェスト行ってきます!#おじ靴 今季初出動。#靴下 はオリーブ色がお気に入り#トゥデイズスペシャル のエコバッグで#ゆるコーデ#生デニム は#ユニクロ 、はきやすっ!

 

この組み合わせの上は、こうなっていました。
f:id:harchel:20160918125727j:image

ベレー帽も初出動。
ベレー帽やパテント素材のおじ靴、オリーブグリーンの靴下など、
秋らしいアイテムの投入で、シンプルコーデを格上げ

 

 

 

北海道は本当にすぐ冬がやってきます。
アウターを着こまずに済む秋は、おしゃれが楽しい季節。
急いで楽しみたいと思います。

 

▼秋のおしゃれ情報満載

少ない服で着回す

オシャレで可愛いママファッション☆ 

30代〜アラフォー主婦のファッション 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 ▼こちらもどうぞ!

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com