読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

夏の1週間コーデを公開。週3着てしまうヘビロテアイテムと着回しコーデを紹介します!

ファッション

日曜日:子どもと朝のお散歩がてらパン屋さんへ行く

f:id:harchel:20160712002047j:image

なーんにも予定の無い日曜日。
お天気が良かったので、朝、お散歩がてらパン屋さんへ行きました。
焼き立てホカホカのパンを見て、目を輝かせる子ども達。
家まで待てず、帰り道にクリームパンをほおばっていました。

 

このワンピースは10年以上愛用しているアイテム。
今年また、こういったTシャツとのレイヤードが流行っているのでうれしいです。

 

月曜日:長男の個人懇談

f:id:harchel:20160712002105j:image

懇談シーズンですね。
学力テストの結果が返ってきたりして、ドキドキでした。

ちょっときちんとした印象にしたかったので、黒のコットンブラウスと先日リメイクしたカットオフデニム、ベージュのパンプスで。

 

火曜日:自転車に乗って、友達とランチ

f:id:harchel:20160712002115j:image

北海道は湿度が無いので、暑い日でも自転車に乗っているととてもさわやかです。
自転車に乗る時は、絶対パンツ派です。

 

色味をおさえたチェックのリボン付きブラウス+ワイドパンツで。
このブラウスは8年ほど着ているお気に入りです。
20代の頃はよくリボン付きの服を着ていたのですが、気恥ずかしくなってだいぶ処分しました。
でもこのブラウスなら色味が落ち着いているので、リボンが悪目立ちしません。

 

水曜日:インテリアショップで椅子を物色

f:id:harchel:20160712002132j:image

ダイニングの椅子をずっと探しています。
今使っているのはイケアで買った5000円くらいのもの。
そろそろ「一生モノ」と思えるような椅子が欲しいなと思っています。

 

特に暑かったので、そんな日はシフォンスカート
薄くて軽やか、とても涼しいです。

 

木曜日:セールに行ってみた

f:id:harchel:20160712002146j:image

結局夫のものしか買わなかったセール。

【夏セールで買ったもの】絶対買うのは○○。断捨離中でもセールを楽しむ方法とは?

 

洋服の買い物をするときには、とにかく歩き回りたいので絶対にスニーカーです。
スカーフを巻いてみました。
このスカーフは、実家の母がタンスで眠らせていたもの。
スカーフはド派手なものでも、たたんで巻いてしまえば柄が気にならないので、
掘り出し物がけっこう使えます。

 

金曜日:ネイルサロンへ

f:id:harchel:20160712002159j:image

サンダルをはく機会の多い夏に1回だけ、フットのジェルネイルをすることにしています。
フットならかなり鮮やかなデザインでも楽しめます。
年1回だけという特別感も手伝って、はしゃいだデザインにしました。

 

歩いて行けるお店にしたので、歩きやすいウェッジソールのサンダルで。
甲をしっかりホールドしてくれるので、疲れにくいです。
ご近所なので、ゆるいスタイルにしてみました。

 

週3回ヘビロテしているブラウスはこれ!

f:id:harchel:20160712002620j:image
月・水・金と着てしまった黒いブラウスがお気に入りです。
 

お気に入りポイント

襟が詰まっているので今年っぽい。
・ふんわりシルエットだけど薄手なので、インにもアウトにもしやすい。
・おしりがすっぽり隠れる長さなので、アウトして着る時でも安心感がある。
・カジュアルにもエレガントにも使える。

 

 

少ない服で着回す 

オシャレで可愛いママファッション☆ 

気になるファッション

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com