
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

【私服公開】旅行の着回しアイテム決定版。旅に必ず持っていくのはこのアイテム11点!

お出かけ・旅行 ファッション


私のブログで、みなさんにたくさん読んでいただいているのは
旅行の着回し記事。

 

●東京旅行

2泊3日東京旅行の旅支度 服装編 ~GU・ユニクロ・ZARA大活躍~ 

【旅行バッグの中身&着回しコーデ公開】スニーカーメインのきれいめコーデ。コーデに差をつけるには小物で勝負!


●沖縄旅行

【沖縄旅行】旅支度を楽に!私の着回し術。冬(12~1月)の沖縄5泊6日の着回しコーデ。 

●韓国旅行

【韓国旅行】着回しコーデを公開。大人カジュアルなスニーカーコーデで旅を快適に。 

 


着回してきました。

先日3泊4日で沖縄に行ってきました。
今回も着回し記事を書こうかと思いましたが、
「また同じアイテムだしな」と思い、やめようと思いました。

でも待って!「また同じアイテム」?
ということは、私が旅行に持参する着回し服の決定版が書けるかも!
というわけでご紹介します。

行き先の気温は「夏」の設定です。

まいります!

 

トップス

黒のノースリーブブラウス

f:id:harchel:20160712002620j:plain

これは夏場のヘビロテアイテムでした。
インもアウトもお手の物。
やや厚手なので透けず、でもノースリーブなので涼しく、
黒なので汚れが気にならないアイテム。

 

伸びない素材なので、
手洗いして手絞りしても、Tシャツのようにびろびろにならないところも
旅行向きです。

 
▼関連記事

夏の1週間コーデを公開。週3着てしまうヘビロテアイテムと着回しコーデを紹介します!

 

白ロゴT

f:id:harchel:20160617161403j:plain

着回し力ダントツの白T。
ロゴが入っていれば、アクセサリーなどの小物要らずです。


▼関連記事

白ロゴTシャツはもう買った?この夏を乗り切るためのおすすめTシャツと着回し7選。

 

ボトムス

薄手のロングスカート
f:id:harchel:20161027225956j:image
ロングスカート、便利ですよね。
女性らしさがあるし、足さばきが楽だし。
そして薄手のものはぺったんこにたためるので
とても便利です。

 

ちょいゆるのストレート カットオフデニム


f:id:harchel:20161027230019j:image

デニムは、スキニーではなく
ストレッチの効いた少しゆとりのあるデニムを持参します。
ウエストもゆるめです。

乗り物に乗る時間が長いと、下半身を締め付けるタイプのパンツは
はいていられません。

かといって、ボリュームがありすぎるとトップスを選ぶので、
「身体につかず離れず」なゆるさのデニムが最適です。

▼関連記事

【リメイク】絶対簡単・絶対おしゃれだからやってみて!ZARAデニムを流行りの「カットオフデニム」にリメイク。

 

はおりもの


f:id:harchel:20161027230438j:image
このカーディガンがお気に入りです。
他に持っていくアイテムがシンプルなので、
これくらいデザイン性のあるものでOKです。

コンパクトにたためます。

 

アウター

f:id:harchel:20160106000655j:plain

撥水効果があり、コンパクトに収納できるアイテムを持参します。
突然の雨風・寒さがしのげます。

 

現在進行形でヘビロテのFABIO RUSCONIのローファー。
アイテムを選びません。

f:id:harchel:20160625230657j:plain

 

たくさん歩きそうな時にはスニーカーで。

f:id:harchel:20160516125401j:plain

▼関連記事

【お気に入り公開】10年以上はき続けているのはホワイトのコンバースハイカット。

 

バッグ

黒レザーバッグ

f:id:harchel:20160531222037j:plain

旅行に便利なのは、ナイロン製の雨や汚れに強いものかもしれません。
でも余りにカジュアルダウンしてしまうと、
ちょっと気張ったレストランに行く時に不釣り合いに。
なので、レザーの黒バッグを持参します。

移動時にはこれを斜め掛けにして、主に貴重品を入れます。
滞在中は、お買い物や食事など荷物少な目の時に使います。

ショルダーバッグ or リュック

f:id:harchel:20160603092402j:plain


f:id:harchel:20161027230045j:image

色味の落ち着いたショルダーバッグかリュックも持参します。
移動時にはこの中に、カメラや子ども達のおやつ、おもちゃなど
かさばるものが入ります。

滞在中は、例えば海に行ったり遊園地に行くなど、
レジャーを楽しむ時にはこれひとつで出かけます。

 

 

これが、私の着回しアイテム決定版!
滞在数が増えれば、あと1~2枚トップスが増えるくらいで、
基本的にはこのアイテムでやりくりしています。

▼もっともっと着回したい!

少ない服で着回す

気になるファッション

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

お仕事ブログ、はじめています。

f:id:harchel:20161012113548j:plain