読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

【旅行バッグの中身&着回しコーデ公開】スニーカーメインのきれいめコーデ。コーデに差をつけるには小物で勝負!

お出かけ・旅行 ファッション

東京に、母と姉と1泊してきました。

 

子どもがいない旅なので、最小限の荷物にチャレンジ。

とはいえ、東京でみすぼらしいかっこうはしたくありません

さらに天気予報は雨
雨に弱い靴やボトムスは着られません。

 

旅支度のテーマ

・最小限
・おしゃれ
・雨予報に対応

です。

 

ちなみに前回、子どもなしで実家に帰省した際の旅行バッグの中身はコチラ

持っていったものはこちら

f:id:harchel:20160907131943j:image

・下着ひと組
・ハンカチ
・Tシャツ
・ヘアターバン
・スカーフ
・めがね
・化粧品一式
・折り畳み傘
・充電器
・エコバッグ

 

 

ハンカチ

子どもと一緒の時には大き目のハンドタオルを持っていきますが、
これまたかさばります。
ひとりの時は、アイロンをぴしっとかけたハンカチ。
この方が背筋が伸びるような気がして好きです。

 

エコバッグ

旅行では、買い物の時にお店で入れてくれるショップバッグが
荷物になることがあります。
かわいいバッグだったら捨てづらくなってしまうもの。
だからこそ、もっとかわいいエコバッグを持って行って、

ショップバッグを遠慮するようにしています。

 

めがね

おしゃれめがねに度を入れて、
リラックスタイムにもおしゃれ仕様にも使えるようにしています。

 

スカーフ

スカーフは、バッグに結ぶ用に持っていきましたが、
肌寒い時には首元に巻くだけでずいぶんあたたかくなります。
夏の暑い時期でも、クーラーでお腹が冷えることがあるので、
座っている時などお腹にかけておくだけで少し違います。

 

旅行バッグはこちら

エルベ・シャプリエです。
この大きさでもかなり余裕がありましたが、

おみやげのことも考えてこの大きさにしました。

 

1日目のコーデ

姉が予約してくれて、ステキなレストランに行く予定だったので、
きちんと感の出るコーデに。

 
f:id:harchel:20160907132011j:image

でも移動があるし、歩き回るので足元はスニーカーにしました。

【お気に入り公開】10年以上はき続けているのはホワイトのコンバースハイカット。


雨予報が出ていましたが、防水スプレーを多めにかけて出発。
このスニーカーはじゃぶじゃぶ洗えるので、雨や泥で汚れてしまっても安心です。

 

2日目のコーデ

ボトムスは1日目と同じ、トップスをTシャツに変えて、
ヘアターバンやスカーフで変化をつけようと考えていました。

 

▼当初のコーデ
f:id:harchel:20160907132024j:image

パイナップル柄がキュートな、お気に入りTシャツ。


でも、1日目に母が「似合うわ!買ってあげるわ!着なさい!」と言って
買ってくれたブラウスが着たくなり、急遽予定変更。

 

▼実際のコーデ


f:id:harchel:20160907132033j:image

 


おみやげを買いすぎてしまって、エコバッグを買い足して帰ってきました。
女3人ならでは、おしゃべりにお買い物に華が咲きまくった旅でした。

 

▼かしこく着回し!みんなのアイディア!

バッグの中身、大公開!

ミニマリストの持ち物 

少ない服で着回す 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

▼着回し記事書いています

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com