読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

梅雨時期の1週間コーデを公開。雨の日のお出かけや食事会、幼稚園行事のコーデ、私ならこう着る。

ファッション

北海道もようやく少し気温が上がり、半そでを着たくなる日も増えてきました。

けれど最近は雨が多くて梅雨のよう。
また風が強かったりと、なかなか思いきり夏モードになりません。
夏コーデが大好きな私ですが、半そでは何日着られるでしょうか…。

 

幼稚園行事+友達とエスニックランチ

f:id:harchel:20160616151310j:image

幼稚園のお誕生日会の準備をしてきました。
大道具的なこともやるので、動きやすいワイドパンツ+ゆったりしたブラウスで。
このブラウスはリバティなのですが、小花柄でも甘くなりすぎず、重宝しています。

 

エスニックランチで汗をかきそうだったので、ブラウスが◎でした。

 

雨の日のフラワーアレンジメント教室デー

f:id:harchel:20160616151322j:image

フラワーアレンジメント教室へは徒歩で通っているのですが、けっこうな雨だったので
長靴です。


長靴だと自然とボトムスが限られてしまうし、イメージもカジュアル寄りになりがちですが、
ホワイトのビッグシャツでちょっと今年らしさを出しました。

 

あまりはく機会のない長靴は、赤です。
ふだんの靴で赤をはくことがないので、雨の日だけのとっておきカラー。
これだけで雨の日が少し楽しみになります。

 

お仕事打ち合わせ

f:id:harchel:20160616151332j:image

野菜教室の打ち合わせをしてきました。
今回は個人のお客様のおうちでの打ち合わせだったので、ジャケットは着ず、
やわらかい色・素材で親しみやすい雰囲気の出るコーデにしました。

実家の両親と鉄板焼き

f:id:harchel:20160616151353j:image

私の両親が遊びに来ていたので、晩ごはんは一緒に鉄板焼きを食べに行きました。
たくさん食べたいのでウェストゴムのゆるパンツで。(笑)

バッグは10年ほど前のアンテプリマ。久々に出してみました。

アンテプリマ オンラインストア

 

子ども達に騒がれたくないような雰囲気のレストランだったのでちょっと心配でしたが、
目の前でお肉や野菜を調理してくれる様子に釘づけで、大人しく食べてくれました。

実家の両親とお買い物

f:id:harchel:20160616151444j:image

母がお買い物がしたいということで、お伴してきました。

お買い物の時は絶対フラットシューズと決めています。
疲れると一気にテンションが下がってしまうので。


母と二人でお買い物だなんて、何年ぶりだったでしょうか。(父はスタバで待機。)
行くときはいつも姉も一緒だし、姉が一緒だと姉中心で買い物が進むので、二人きりというのは新鮮でした。
私と母の好みはとても似ているので、かなり盛り上がりました。
でも断捨離しまくっている私、物欲がわかず、自分でもびっくりしました。

雑貨フェス 

f:id:harchel:20160613005849j:plain

以前の記事でも書きましたが、次男くんとふたりで行ったフェスのコーデです。


今週2回目のワイドパンツ。
楽すぎて、しかも今年っぽさが出るのでヘビロテです。
ふくらはぎの太さが気になる私は、中途半端な丈のガウチョよりもワイドパンツの方が好みです。

 

▼みんなのコーデはこちらからチェック

少ない服で着回す 

☆30代〜のファッション&北欧大好き☆ 

 30代〜アラフォー主婦のファッション 

働くママとキレイママ

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 ▼If you like....

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com