読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

【沖縄旅行 vol.1】那覇、絶対おしゃれな買い物スポット。買ってきたアイテムをご紹介します。

うつわ・食器・キッチン雑貨 お出かけ・旅行 インテリア・雑貨 ファッション

 

 

先日、私の両親と子ども達と一緒に、沖縄に行ってきました。

そこで行ってきた私のお気に入りスポットと、買ってきたものをご紹介します。

 

浮島通り(那覇市

どうやら浮島通りは、那覇市内のおしゃれスポットらしいことを知り、
母と子ども達と出かけてきました。


churaumi

FBページ

沖縄のさんごなどを使ったアクセサリー屋さんです。
f:id:harchel:20161029115434j:image

とても繊細なアイテムがそろいます。 

いわゆる「沖縄っぽい」ものを買うと
自宅に戻った時、非日常と日常のテンションの差に
自分で愕然とすることがあります。(笑)

 

が、こちらのアイテムは絶対大丈夫!
ふだん使いに、ちらりとのぞくほどの小粒なアイテムが多いのですが、
色使いがさすが沖縄なのです。
面積が小さいので、さりげなく普段着を格上げしてくれます。

 

作家さんがお店にいらして、
「ネックレスのチェーンを別のものに変えることもできますよ」とのこと。
そういうの、くすぐられます!

 

私はこのネックレスを買いました。
f:id:harchel:20161029111916j:image

正確には買ってもらいました。母に。
来月お誕生日なもので。

 

La Cucina SOAP BOUTIQUE

La Cucina SOAP BOUTIQUE 石鹸工房 ラ クッチーナ

高級スイーツ屋さんのようなたたずまいのお店。
沖縄ならではの原材料を使った「せっけん」のお店です。


私はシャンプーバーを購入。
ふんわりとボリュームが出るようになるとのことで、
最近髪の毛に勢いのなくなってきた夫のおみやげです。


バスソルトも購入。
おひとり様のバスタイムに、こっそり使おうと思っています。
f:id:harchel:20161029111931j:image

 

 

 

GARB DOMINGO

沖縄の器 | GARB DOMINGO

やちむん屋さんです。
昨年末に行きそびれて、次は絶対行こうと決めていました!

 

取り扱っているのは「いわゆるやちむんぽい器」というより、
沖縄の作家さんが作る器」というくくりのお店です。
(沖縄にいたけど今は別の場所に…という作家さんのものもあります。)

 

お店の方がすばらしくちょうどいいフレンドリー加減で、
しげしげ見ていると、さりげなくその作家さんの情報を教えてくださいます。
その説明は決して押し付けず、難しすぎず。
心地よい時間が過ごせます。

 

ギャラリーのように美しい店内。
f:id:harchel:20161029115513j:image

窓の外には青々とした緑が。
f:id:harchel:20161029115529j:image

ベトナムのカフェがこんな感じだったな。

異国感も味わえます。

 

こちらのお店に来たのは最終日で、
あらかたやちむんの買い物が済んだ後だったのですが、
初日に来るべきだったと後悔!
欲しいものばっかりでしたが、今回は何も買わずに退散。
だってもう、持ちきれないほどでしたから。

次回は、こちらに伺ってからやちむん屋さんめぐりをしたいと思います。


長くなってきてしまったので、後半に続きます!

 

 

 ▼見たことないステキなもの、もっと見たい!

沖縄

みーつけた!旅行のお土産。

オシャレな食器・キッチン雑貨 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

 

私の野菜ソムリエお仕事ブログ。

f:id:harchel:20161012113548j:plain

 

 

 

 

 ▼昨年末の沖縄旅行ブログ

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com