
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

【沖縄旅行 vol.2】那覇、絶対おしゃれな買い物スポット。買ってきたアイテムをご紹介します。

 

 

前回の記事に引き続き、那覇市内でおススメのお店と
買ってきたアイテムをご紹介しています。

 

壺屋やちむん通り(那覇市

Kamany

kamany

シックで大人っぽいアイテムが揃います。
壺屋やちむん通りで、いちばん好きなお店です。

 

 

チャタロウ

やちむん・雑貨 | やちむんとカフェ チャタロウ

カジュアルで使いやすいアイテムが揃います。
でもちょっとお高め。
こちらで買ったのと同じカップが、
国際通りでひとつ600円も安く売っていました…ちょっとくやしい。

 

こちらで買ったのは、カップとご飯茶碗です。

f:id:harchel:20161029112001j:plain


 

ただ、梱包がとても丁寧です。
他のやちむん屋さんは、新聞紙で包装してくれるだけなのですが、
こちらはエアパッキン
買ったらそのままポイっとキャリーケースに入れられます。
「発送もしますよ」と気軽に言ってくださり、
サービスに力を入れている感はあります。

 

ヤッチとムーン

やちむん通りに出現した手仕事ショップ「yacchi&moon」はまるでおとぎの国のミニハウス|沖縄CLIP

チャタロウより、よりカジュアルなアイテムが揃っています。
カジュアルというより「かわいい」「子供も使える」な感じでしょうか。
出産祝い選びにもよさそうです。

 

こちらで買ったのは、シンプルなプレート。
朝ごはんに活躍しています。

f:id:harchel:20161029112013j:plain

チャタロウと系列店なので、こちらも梱包が丁寧です。

 

 行きたかったけれど、時間切れ

次こそは!

 

●titoti

tituti OKINAWAN CRAFT 沖縄のブランド

 

●レネミア

RENEMIA Art, Craft & Design with Cafe.

 

●マキシ・ マーケット

http://www.maxi-market.jp/

 

 

那覇じゃないけど、次行こうと思っているのは

宜野湾市にあるD&DEPARTMENTに立ち寄った時、

周りにおしゃれな雑貨やさんや家具やさんがたくさんあることを知りました!

今度行ったときには宜野湾周辺のお店にも立ち寄りたいです。

 

●Shoka(沖縄市

Shoka: | 暮らしを楽しむものとこと

 

●ten(北中城村) 

ten

 

 

沖縄から帰ってきて2週間。
子ども達とまだ、「楽しかったね~。あったかかったね~。」という
余韻にひたっています。
いい加減、現実に戻らなくては。

 

 

 ▼見たことないステキなもの、もっと見たい!

沖縄

みーつけた!旅行のお土産。

オシャレな食器・キッチン雑貨 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

 

お仕事ブログもよろしくお願いします。

f:id:harchel:20161012113548j:plain