
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

白ロゴTシャツはもう買った?この夏を乗り切るためのおすすめTシャツと着回し7選。

白ロゴTシャツを最近着る機会が増えました。

 

合わせやすいことこの上なし

 

白+アイボリーのきちんとパンツもいいし。

f:id:harchel:20160617161203j:image

 

楽ちんコーデもきりっと決まる。

f:id:harchel:20160617161218j:image

 

リゾートコーデももちろんグッド。

f:id:harchel:20160617161226j:image

 

スカートでやさしい印象にも。

f:id:harchel:20160617161234j:image

 

 これまでの私の記事にも何度か登場しています。

f:id:harchel:20160616151353j:plain

梅雨時期の1週間コーデを公開。雨の日のお出かけや食事会、幼稚園行事のコーデ、私ならこう着る。

f:id:harchel:20160514010156j:plain

スカートで「細見え」!体型カバーができるスカートの着回しコーデ7パターン。 

 

f:id:harchel:20160530233000j:plain

絶対断捨離しない服。それは私の夢を支え続けたアイテム。私の半生を振り返って綴ります。【後編】


わかっていたことですが、使いやすい!

 

私の買ったロゴTシャツ

 

私が買ったのは、こんな形のもの。ちょっと変わっています。

f:id:harchel:20160617161403j:image

 

襟ぐりはそれほど広くはないものの、少し横に広がっています。

f:id:harchel:20160617161416j:image

 

袖口が少しロールアップになっているタイプ。

f:id:harchel:20160617161440j:image

着るとフレンチスリーブのようになります。

 

どんなものがおすすめ?

①「女性らしいもの」

 

ザ・Tシャツなものだとカジュアル寄りになるので、私のおすすめはちょっと女性らしいポイントがあるものです。

 

・素材にとろみがあったり、薄手だったり。
・ちょっとフィット感がある。
襟ぐりが大きかったり、ボートネックになっていたり
・袖がフレンチスリーブになっていたり。

 

去年とても流行っていましたが、ハピネステンのTシャツがやっぱりバランスが良いなと思います。

丈も長めなので、腰まわりのボリュームが気になる方にもおすすめです。

 

 

②自分の顔に似合うもの。

 

真っ白な地に黒の太字で文字が書かれていると、元気いっぱいな印象を与えます。

f:id:harchel:20160617161403j:image

逆にアイボリーがかった地に、グレーの細字で文字が書かれていると、やさしい印象を与えます。

f:id:harchel:20160617164314j:image

 

私の主観ですが、日に焼けて髪が黒く、健康体!な雰囲気のある人は、元気いっぱいTシャツが似合いそう。


逆に、色白で髪も栗色で、繊細な雰囲気のある人は、やさしい印象を与えるTシャツの方が似合うと思います。

 


今年の夏は、白ロゴTシャツさえあればコーデを迷うことがなさそう。


夏アイテムに何を買おうか迷ったら、白ロゴTシャツで決定!

 

▼みんなの着回しをチェック!

少ない服で着回す 

☆30代〜のファッション&北欧大好き☆ 

30代〜アラフォー主婦のファッション 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 ▼コーデ&着回し記事

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com