読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

【秋の1週間コーデ公開】ベージュとブラックがメインのシンプル・ウィーク。でも「つまんない」!自分のコーデを辛口批判。

北海道ではとうとう雪が積もってしまい、足元のおしゃれがしづらくなってきました。

f:id:harchel:20161109105709j:plain

 

ダウンでモコモコになる前に秋コーデを楽しめるわずかな期間。

1週間コーデをご紹介します。

 

 

レザージャケット+ニットワンピの甘辛ミックスコーデ

f:id:harchel:20161101203551j:plain

 

ニットワンピってすかすかで、着られる時期が本当に短いと感じます。

あわてて着ました。

ネイビーのワンピとブラックのレザージャケットで暗いトーンになってしまったので、

襟元とバッグにホワイトを入れました。

 

お仕事打ち合わせコーデ

f:id:harchel:20161101203606j:plain

ハイゲージの上品ニットを着るととたんにマダム感が漂ってしまう私。
きちんとしすぎると堅苦しくなるので、
デニム+パテント素材のおじ靴で、ちょっとだけカジュアルにしました。

 

「全部のせ」コーデ

f:id:harchel:20161101203620j:plain

「最近好き!」と思えるアイテムを全部身に着けてみました。
全部のせってやつ。

 

ふだんは、ひとつ着たいものを決めたらそこからコーデを決めるのですが、
トップス・ボトムス・アウター、好きなものをそれぞれ選びとりました。
何とかなったし、ふだんはしない組み合わせも楽しめました!

 

インパクトアイテムを使ったコーデ

f:id:harchel:20161101203851j:plain

先日の記事でご紹介したニットを着ました。

着回しに飽きた!断捨離&着回し好きな私が買い求めた最終アイテム。「アガる」アイテム1点投入のすすめ。


シンプルコーデが格上げできて、満足です。

 

オータムカラーコーデ

f:id:harchel:20161101203918j:plain

私に合う「オータムカラー」でまとめてみました。
これを着ていたら友達に「素敵だね」とほめてもらえました!

 

どれもこれも、だいぶ前から着ているアイテムの組み合わせです。
やっぱり「流行りものを取り入れる」よりも
「似合うものを知っている」ことの方が、
「間違いない」と実感。

 

 

自分のコーデを辛口批判!

友達にほめられて、いい気になったりしていたけれど、
振り返ると、ベージュ・ブラック・グレーが何回も登場。
デニムやニットも小物もプレーンなアイテム。

 

シンプルで悪くはないです。
でも「つまんない」

 

毎日変化をつけているつもりでも大した変化にはなっていません。
「着回しやすい」服ばかりを買っていると、どうしてもこうなりがち。

 

私は、「自分の気持ちがアガる」おしゃれがしたい。
買ったばかりの技ありニットもたくさん使って、
自分がわくわくするコーデに挑戦したい。

この冬は、「シンプル・着回し」よりも「気持ちがアガる」コーデを
心がけます!

 

 

少ない服で着回す

30代〜アラフォー主婦のファッション 

気になるファッション 




お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

お仕事ブログ、はじめてます。

f:id:harchel:20161012113548j:plain

 

 

 

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com