
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

靴下が多かったので、断捨離。

靴下が、多かったんです。
お目当ての靴下が毎度見つからないほど引き出しがいっぱい。
私の収納は、ぱっと見キレイなのだけど、引き出しを開けたらぐっっっちゃ、なのです。
その最たる引き出しが、靴下。


こんなにあった。

f:id:harchel:20150928200049j:image

37足+相方行方不明のフットカバー多数。

あああ、37足プラスα…改めて数えて、ちょっとひきました。

雑誌に踊る
「数百円で楽しめる足元のおしゃれ」的な謳い文句に文字通り踊らされ、
買った覚えがありました。


●まず、アンクルソックス。スニーカーに便利です。
でも最近スニーカーにちょい長めの靴下を合わせるのが流行っているので大量に処分。

●謎の黒靴下群。
靴下のおしゃれを軽視していた6年ほど前、ユニクロでたくさん買いました。
洗濯物を畳むとき、相方を探す手間が省けてよかったんですけどね、捨てます。

●冬用ソックス。
北海道の冬の外出においては、冬靴下の性能にテンションが相当左右されるので、
うっかり処分できません。
でも、あまり気に入っていないものは部屋着に格下げ。

●相方行方不明のフットカバーは、迷わず処分。


結果、26足です。

f:id:harchel:20150928201353j:image
え…まだ多くない!?


f:id:harchel:20150928201407j:image

でもとりあえず一目瞭然に収納できたし、
あとはお気に入りだし…。
今日のところはこれにて終了であります。


ちなみに捨てる靴下は、揚げ油の処理や、窓やサッシの拭き掃除をしてからお役御免となります。
ぐっちょぐちょにしたら、思いっきり捨てられる!