good room,good life

働きはじめたわたしの、暮らしと家族。ささやかな毎日を豊かにしてくれることを、北海道から。

ディスプレイ秋模様。No.1

秋めいてまいりました。

次男くんが、幼稚園や公園、空き地で松ぼっくりを拾ってきます。

f:id:harchel:20150929091012j:image
(あ、手前にじゃがいもが。)

松ぼっくりのみならず、栗も。
f:id:harchel:20150929092121j:image

それはうれしそうに!
かわいいです。はい。


せっかくなので、
松ぼっくりと栗を使って玄関ディスプレイを秋模様に。

f:id:harchel:20150929092302j:image

バランスとかよくわからないけど、
色味をブラウンやアイボリー、濃いグリーンで抑えて、
秋っぽいと思われるディスプレイにしました。

壁に飾った葉っぱは、七夕のときに幼稚園から短冊を付けて持ち帰った、どんぐりだか楠だかの枝。
七夕飾りを飾っているうちにうまいことドライになり、
なんかステキで取っておいたやつ。

f:id:harchel:20150929092716j:image
ホッチキスで留めてます‼
壁に跡が残りづらくて、画ビョウよりグッド。


七夕飾りといえば竹や笹だけど、北海道には竹が無いらしいのです。
竹は暖かい地域の植物だから。
そういえば竹林て見ないです。
だから幼稚園の七夕飾りも、こんな広葉樹!