
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

学校行事コーデ。

ファッション
今日の夜中に書いた記事の通り、私は身に付けるものに対してこだわりと信念があり、さらに神経質です。
今日は朝早くから長男くんの学校行事でしたが、
360度全く手抜かりのないコーデを組み立てました。(自信)


f:id:harchel:20151002133353j:image

わー!ふつうー!

いいんです、だって手抜かりないんだもの。誰もおしゃれだとは言ってませんよ。

今日は体を動かす作業があったので、「体の動きを邪魔しない」がテーマのコーデです。

   ゆったりしてストレッチが効いていて、とにかく動きやすい。
      パンツはデニムかスウェットか迷ったけど、
      スウェットは膝を付くと膝が出てしまうので却下。

   肩のスタッズがお気に入りだけど子どもを抱っこすると当たって痛いので、
   子どもがいないときにしか着れないアイテム。

      細身なので、カジュアル過ぎずシュッとした感じになるのでお気に入り。
    オールシーズン使える白Tシャツはこれだけなので、よく登場します。

  • 長靴/HUNTER
     雨が降ったら小雨でも長靴!靴の濡れは許しまへん。
     今日は道内暴風雨です。
      HUNTERの赤長靴、コーデの差し色になるので5年ほど履いています。
      買い換えてもきっと赤にすると思うくらい、お気に入りです。



流行が追えているかより、実用性やTPOの方が気になります。

今日はこの後、長男くんのスポーツ教室の体験があるので、
このままのコーデで過ごしま~す!