
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

ファイターズ応援コーデ と 手作りアクセサリー。

初めて札幌ドームへ行き、ファイターズの応援に行って来ました。
ふだんは野球になんて全く興味はないのですが、
なんだ、あの空気にがっぽり飲みこまれる感。
すっかりファンになりすましてファイターズを応援し、喉をガラガラにして帰宅しました。

そんなファイターズ初応援コーデ。
f:id:harchel:20151011200639j:image
  • シャツ/Steven Alan
      着丈の長いシャツで、お尻がすっぽり隠れてパンツにインしても背中が出ないので、動きの激しいイベントの時にも重宝しています。

      センタープレスのテーパードできちんと感はありますが、ウエストはゴムとリボンなので、崩してはくのが好きです。

     ずっとコンバース派でしたが、10年ぶりくらいにこの手のスニーカー買いました。
     スニーカーって、こんなにソールが柔らかくて歩きやすいのね‼と感動しました。

  • バッグ/Spick and span
      ガサッと入れられるので便利。底や持ち手部分がビニール加工されていて、シミを気にせず置けるのでママ向けバッグです。この1年ずっとお気に入りです。


  • アクセサリー
f:id:harchel:20151011201804j:image
アクセサリーが全部ハンドメイドということに気づきました。
いや、さすがに時計は無理なんですが、ベルトを替えています。
ビックカメラで1000円くらいでした。型押しで、かなり気に入っています。

●ヘアゴム/はるか昔シドニーで買ったアンティークのボタンに、ゴムを通しただけ。

●ネックレス/神戸のアクセサリーパーツ屋さんで5年ほど前に買った枝のパーツに、スワロフスキービーズや淡水パールを組み合わせました。

●ピアス/コットンパールをピアス台に組み合わせただけ。

f:id:harchel:20151011203051j:image

私、あまりに細かい作業は苦手なので、15~30分でできるアクセサリーをよく作ります。
アクセサリーって買うと本当に高いけど、作れば自分好みかつ超お安くできます。
ピアスなんて、200円いってないはず。
ヤットコふたつとペンチがあれば、だいたいできます。

f:id:harchel:20151011210621j:image
上がペンチ、パーツ切断用。
下がヤットコ、「指先」の代わりとして両手にそれぞれ持って使います。
f:id:harchel:20151011210744j:image
これでぐいぐい曲げたりつなげたり。
構造はとても簡単なので、持っているアクセサリーの構造をよく観察すれば、すぐに作れてしまいます!