読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

雨予報の日の動物園コーデ。

次男くんと動物園へ行くことに。
しかし予報は晴れ➡雨、しかも最高気温12度…寒い…。
一瞬気持ちは萎えますが、計画変更は許されませんでした。

というわけで、そんな悪天候でも快適に過ごせる動物園コーデ。

f:id:harchel:20151017132257j:image
防水ジャケットを着たら
f:id:harchel:20151017132320j:image
「あら、山ですか?」と言われそう。
防雨・防寒対策はもちろんですが、赤やカーキで秋っぽさを楽しんでみました。

      アクリルのニット、とてもあたたかい!ぴったりフィットしてもたつかず、寒い日のアウトドアに大活躍。

     こちらもぴったりフィットします。赤ニットとセットでよく使います。ニット裾と袖口からチラ見えさせられる長さなのも、好きなポイント。

     とてもゆったりしたテーパードパンツ。薄手でこれ一枚だと春夏向けですが、下にヒートテックのレギンスがはけるので、冬でもよく使います。

  • 帽子/GU
      おしゃれタグ付きニット帽が流行ってますが、タグが気に入らず外しました。

      革靴のようでゴム素材のやつ。去年の雪の日から大活躍でした。こういうお天気が不安定で長靴をはくかどうか悩むときに便利です。サイドゴアなので厚手の靴下もはけます。真夏以外はけるので、コスパ◎でした。
 f:id:harchel:20151017134100j:image

     子どもがいるので傘は危険。私は傘は持たず防水ジャケットでしのぎます。

もちろん上下ともヒートテックを仕込んで。


雨が降ってるのに足元やジャケットがぐちょぐちょだったり
子どもを追いかけるのに動きのじゃまになるパンツだったりすると
とたんに楽しくなくなってしまう、子供みたいな私ですが、
不安定で難しいお天気にもかかわらず完全防備で快適に行ってこられました!

やっぱり服装は大事!

f:id:harchel:20151017135322j:image
子どもの傘はリュックに突っ込んで。

f:id:harchel:20151017135341j:image
晴れ間がのぞくと、紅葉とのコントラストがとてもきれいでした。