読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

買ってよかったもの。 ~ユニクロのツイードアンクルパンツ 着回してみました~

北海道では都市部でも雪が舞い、ウールの衣類が恋しい時期となりました。

特に下半身の防寒の重要性は、北海道に来て強く感じています。足から冷えると、冷えを取り除きづらいです。

 

裏地付きのウールのパンツを探していました。

裏地が付いていると風を通しにくく、とてもあたたかいです。

 

ユニクロで平積みになっていたツイードアンクルパンツ。

試着してみると、ゆったり感といいあたたかさといいシルエットといい、何だかとても良い。買ってみました。

 

www.uniqlo.com

 

 

家に帰って手持ちの服と色々合わせてみたら、だいたい全部合う・・・デニム並み

センタープレスのパンツが最近好きなのも手伝って、私の好みど真ん中でした。

 

 

こんな参観日コーデもアンクルパンツ。

f:id:harchel:20151026134630j:image

 

ご近所コーデにもアンクルパンツ。

f:id:harchel:20151026134805j:image

 

シンプルど真ん中なコーデにもアンクルパンツ。

f:id:harchel:20151026134826j:image

 

トラッドコーデにもアンクルパンツ。

f:id:harchel:20151026134843j:image

 

 

やりたかった白シャツ+白ニットコーデ。

f:id:harchel:20151026134900j:image

リメイクシャツ、自分で手を加えると着るのがとても楽しくなります。

harchel.hatenablog.com

 

 

特に難しいことを考えず、デニムと同レベル扱いできました。

 

 

着回しポイントは、

「足首が見えなかったらちょっとまくったらかっこいい」

ということ、だけ、です。

 

ツイードアンクルパンツの特徴

【長所】

●背中部分がゴムになっているのでとても楽。

●フロント部分がホックになっていてきちんと感がある。

●おしりから足にかけてゆったりしているので、立ったり座ったりが楽。

●ウール素材は食べこぼしに強い(しみこむ速度が遅い)ので、実は子育て向き。

●雪の日にはいてみたけれど、あたたかさお墨付きです。

●3990円。

 

【短所】

●生地が少し毛羽立っているので、糸くずが付きやすい。ブラシなどでこまめに取っていたら生地が傷みそうなので、長持ちしなそう。

●私としてはベルト通しが付いていてほしかった。

 

 

今冬ヘビロテしそうです!