読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

今年のヘビロテアイテム、トップス・ボトムス編。

ファッション

カレンダーもあと1枚、そろそろ年末です。

あんなことやこんなことがありましたが、いつも私のそばにいて、モチベーションを上げ続けていてくれた洋服を並べてみました。


f:id:harchel:20151127135341j:image

あぁ!みんな大好き!

 

メンバー紹介


左上から。

●半袖ロゴTシャツ:jcrew

ロゴのフォントも、体にフィットするサイズ感も、少し薄くてテロッとした感じも好きでした。大人っぽいTシャツです。

 

●グレーベージュの長袖リブカットソー:nouvelles du paradis

最近買ったものなのですが、買ったときからヘビロテを確信していたので、グレーベージュとアイボリーの色ち買いしました。

体にほどよくフィットしてもたつかず、地厚なので透けづらくあたたかいです。

Tシャツ・カットソーは、「ほどよくフィット」が好きらしいです。

 

●チェックシャツ:StevenAlan

ギンガムチェックは間違いなし!

StevenAlanはパンツにインしても背中が見えないくらいの丈なので、安心感があるのもすぐ手に取る理由です。


●ロングカーディガン:nombre impair
ロングと言ってもおしりが隠れるくらいです。
先日ヒルナンデスでやっていましたが、主婦っておしりを隠したがるんですって。なぜ!ばれている!
歳でしょうか、腰まわりが冷えやすくなったと感じます。なので上のチェックシャツも長めが好き。

このカーディガンはモヘアでふわふわし、しかも軽い!
毛玉もほとんどできません。
ボタンでなくホックで留めるのも大人っぽくて好きです。
去年買ったのですが、色ちがいをセールで買おうと思っていても全然セールにならず、今年新しい色も加わって同じデザインのものが並んでいました。
きっと売れているアイテムってことですね。

他にブルーとブラックとグレーが売っていました。

 

●デニム:レッドカード

夫とけんかして家を飛び出して買い物に行き、ヤケ買いした割にはとても重宝しました。

下半身は締め付けられるスキニーなどはあまり得意ではなく、ゆるっとしたシルエットのものが好きなのですが、

これはノーストレス。どこへ行くにも迷ったらはいていました。

 

●グレーのパンツ:GU

裾リブ・ウエストゴムのテーパードゆるゆるパンツです。

おしりまわりがたっぷりしていて、裾が絞られているデザインで、これもノーストレス。

素材も柔らかくのびるのですが、パンプスと合わせてもきれいに決まるので好きです。

 

●黒パンツ:ZARA

ウエストゴム、ストレッチ、センタープレス、テーパードなパンツです。
ゴムだのストレッチだので、相当楽なことが字面からわかると思います。

でもセンタープレスで、素材自体はスーツのようです。きちんと感がありつつも楽で、ちょっと背伸びしたいおしゃれをする時によくはいています。

 

●パーカー:GU

少しだけリメイクして、自分好みに変えたパーカーです。

harchel.hatenablog.com

 Mサイズですがフィット感も丈も厚さも全部ぴったりで、重宝しています。

 

 

 

いくつかコーデを組んでみる

 


f:id:harchel:20151127135512j:image


f:id:harchel:20151127135519j:image
これから長男くんの個人懇談なので、↑これ着ていきます。

f:id:harchel:20151127135527j:image

 

 ここにも登場していました。

harchel.hatenablog.com

 

 

harchel.hatenablog.com

 

 

harchel.hatenablog.com

 

 

この記事を書いていてわかったことがありました

・Tシャツ・カットソーは、フィット感があるものが好き 

・ボトムスはゆったり感があるものが好き

・(以前はネイビー・青系の服が好きだったが)アイボリー・ベージュ系の服が好き

・少ないアイテムでコーデを組む楽しさを知ってしまった!

・好きなものを洗い出したら、困ったときに頼ればいいアイテムがわかってきた!

 

小物編もまとめてみようと思います。