読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

【シンガポール旅行】おしゃれな男の子の服が買えるお店…と自分のものもほんの少し。

旅の楽しみはたくさんありますが、私にとってはお買い物も大きな楽しみのひとつです。

 

でも、最近断捨離を心がけていたり、

年齢を重ねるにつれて流行を追うよりも、

本当に好きなものだけを大事にしたいと思うようになりました。

必然的に自分のものはあまり買わなくなりましたが、でも買い物は好き…

しかも1月上旬、セール開催中ではないですか!

なので、子供服売り場で欲望を解放させてきました。

 

 

男の子のかっこいい服が買える!子供服店3つ

 

seed

f:id:harchel:20160128161059j:image

 

オーストラリア・ニュージーランド・香港・シンガポールに店舗を置くお店です。

シンガポールには3店舗あります。

サイトを見る限り、日本未上陸です。

 

男の子用なら新生児から16歳まで、女の子用なら大人用までのラインを展開しています。

サイズ展開が豊富と言うことは、「おそろいしやすい」ということでもあります。

 

雰囲気はjcrewに似ていますが、価格帯はjcrewより控えめです。

www.seedheritage.com

 

 

もちろん女の子用の服の方がダンゼンかわいいのですが、

男の子用だってなかなかです!

私は何分お店にいたんだろう…もう迷いに迷い、結局選んだのはこれ。


f:id:harchel:20160128123617j:image

オレンジ色の、ヤシの木柄ショートパンツとラフィアハットです。

ショートパンツはグレーのTシャツに合わせたいな。

ラフィアハットはグレーの入り具合がナチュラル大人っぽくて、私も欲しいくらいです。

 

 

Marks and Spencer

www.marksandspencer.com

Womens・Mensのラインナップは少し年齢層高めな雰囲気です。

きちんと感が高いので、オフィス向けな印象もあります。

一方子供用の雰囲気は、大人用とは打って変わってH&M系です。

キャラクターものや鮮やかな色使いのシャツが多いのですが、

ここは下着や靴下がおすすめ

日本ではなかなか見ない色使いの下着に出会えます。


f:id:harchel:20160128124909j:image


f:id:harchel:20160128124919j:image

 

我が家の子ども達の服はシンプルがいちばんだと思ってますが、

ちらりと見える靴下やパンツ(見えてちゃだめですが)は派手めな差し色を入れてみるのが好きです。

 

長男くんのこんなコーデが好き。自分もこういうコーデをたまにします。
f:id:harchel:20160128135806j:image

 

 

トミー・ヒルフィガー

日本でも買えますが、ワゴンセールをやっていて、吸い込まれるように手に取ってしまいました。


f:id:harchel:20160128140410j:image

長男くんのカットソーとシャツです。

 

 

私は高島屋に入っているトミー・ヒルフィガーで買ったのですが、

高島屋ではワゴンセールでも、ブティックのように店員さんが付きっきりで選ぶのを手伝ってくれるのですね。

日本のように、山積みの下の方の服を引っ張り出す…ようなことはせず、

サイズも柄も、店員さんに伝えて出してもらいました。

あまり英語は上手ではないので緊張しながら、でも欲望むきだしでセールに臨む…疲れました。(笑)

 

高島屋には、外にもラルフ・ローレンマーク・ジェイコブスの子供服も入っていました。

 

 

ZARAH&Mも至るところにありました。

 

パラゴンにはバーバリーアルマーニなどブランド子供服

www.paragon.com.sg

 

マリーナベイサンズにもたくさんの子供服屋さんが入っていました。

jp.marinabaysands.com

 

 

自分のものは買わない、と決めていましたが…

 

買っちゃいました、靴。

f:id:harchel:20160128142018j:image

f:id:harchel:20160128142026j:image

 

服はがまんできたのですが…靴はダメでした。

 

日本でも人気のSteve MaddenやCHARLES&KEITHがお安く手に入ります。

しかもすごい店舗数!どのショッピングモールにも必ずといって良いほどこの両者が入っているので、

繰り返し見ていたら…ねぇ…

と、言い訳してみました。

 

買った代わりに、もう履いていない靴を断捨離します!宣言!

 

 

↓参加しています。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ