読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

【レポ】マギーさんと春のお買い物vol.1 初の骨格診断とお買い物同行。

先日、マギーさんと一緒にお買い物に行ってきました。

マギーさんは、ミニマリストでありながらファッションをフルに楽しむ方です。
興味の幅が広く読書量も多く、センスあふれるブログを書いていらっしゃる憧れのブロガーさんです。

authenticlife.hatenablog.com


マギーさんとは、ミニマリストメグさん主催のミニマリストオフ会でお会いしました。
お話がすすむにつれ、同世代・ファッション好きという共通点でぐっと距離が近づき、
「一緒に春物を見ながらワーキャーしましょー♪」ということになりました。
最近クローゼット診断を始められたマギーさん、どんな服をチョイスしたら良いかアドバイスをもらえるお買い物同もしてくださるとのことで、わくわく倍増です。

 

 目次

 

当日のMyコーデ

おしゃれマギーさんに会うとなったら、当日のおしゃれにも気合が入ります。

この数年間でいちばん、着る服を悩みました。(笑)


f:id:harchel:20160215004343j:image

少し春らしく桜色のニットとデニムサロペット。
甘くなりがちなのを、辛口レザージャケットとファー、辛口ショルダーバッグでバランスを取りました。


f:id:harchel:20160215004412j:image

シンプルスタイルなので、顔まわりをメガネとビジューピアスで華やかに。

 

 

 

はらごしらえと、骨格診断

 

13時に待ち合わせして、『THE MEAT SHOP』へ。おしゃれなお店をマギーさんがセレクトしてくれました。

もう何から何までおしゃれガールめ!

f:id:harchel:20160215004533j:image

 

肉。気合い注入。

f:id:harchel:20160215004544j:image

おしゃれサラダバー。
f:id:harchel:20160215004603j:image


お肉をむさぼる私に、マギーさんが骨格診断をしてくれました。

www.colornavi.net

サイトにアクセスし、自分の体型に近いものを入力していくと、自分に似合う服のテイストが表示されます。
実際にしてみると、私は「ストレート」。
ゆるふわな服よりも、パリッとした定番服が似合うのだとか。
言われてみればチュニックがしっくりこなかったり、フリルブラウスが苦手だったり、
しっくりこないのはだいたいゆるふわ系。
安心して着られるのはシンプルなボーダーやシャツ、あとジャケットも得意です。
すごく納得したところで、春物チェックへ出発!

 

15:30~お買い物同行開始

 

たっぷり2時間半もおしゃべりしながらランチをしていました…。

お買い物場所は、大通~札幌駅。


私のマギーさんへの希望は「ママっぽくないコーデがしたい」です。
子ども達が大きくなって着る服に制限が無くなってきたので、改めておしゃれを楽しみたくなったのです。
マギーさんに、私がふだん着ないけれど、似合いそうなパンツを選んでもらいました。

例えばこんな感じ。

f:id:harchel:20160215004925j:image

@JOURNAL STANDARD

このパンツはかなりハリのあるワイドパンツで、着心地は最高なのですが、私ひとりだったら着太りがこわくて絶対チョイスできません。
でも、マギーさんは全方位から確認してくれて「似合う!」と太鼓判。
そしてお店の方が合わせてくれたシャツも大絶賛で、「似合う!」と。
もとからこういうコーデは好きなので、それを推してもらってますます大好きになりました。

 

お店の方の「お似合いです~」はあまり信じられないけれど(笑)、
マギーさんは、あまり似合わないものは、きちんとオブラートに包んで不快感ゼロで事実を伝えてくれるので、マギーさんの「似合う!」は信頼度100%です。

もうこのパンツがすでに欲しくなっている…。

 

春物のトレンドチェック

どこへ行ってもみかける白ニット白ニット…白ニットの嵐でした。

しかも白ニットは、冬にど流行りしたケーブル編みではなく、ちょっと太目のリブがきています!
それにスカーフを合せるのがいいっぽい!
私自身はスカーフが流行っていても取り入れるつもりはなかったのですが、
マギーさんが私に似合う巻き方まで教えてくれたので、スカーフも導入予定です。
私は首元が開いていた方が似合うようなので、首元でCAのようにきゅっとしめるのではなく、ゆるくたらして結んでみようと思います。

手持ちの服でコーデを組んでみましたが、こんな感じがトレンドのようです。

f:id:harchel:20160215005002j:image

 

 

まだお買い物レポは続きますが、長くなってきたので次回に続きます。

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

 

▼▼おしゃれ情報はここでチェック▼▼

オシャレで可愛いママファッション☆

http://baby.blogmura.com/tb_entry94552.html

30代~アラフォー主婦のファッション
http://fashion.blogmura.com/tb_entry94843.html

☆30代~のファッション&北欧大好き☆
http://fashion.blogmura.com/tb_entry110301.html

気になるファッション
http://fashion.blogmura.com/tb_entry68805.html

女のコが気になる情報
http://fashion.blogmura.com/tb_entry92099.html