
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

きいろのラナンキュラス。極寒の北海道、我が家は春色。

いつもお供え用の花ばかり置いてあるスーパーのお花売り場。

ふだんは素通りだけど、何だか呼ばれた気がしてふと足を向けてみました。
 
いたいた!ラナンキュラス
私がいちばん好きなお花です。しかもきいろがいちばん好き。
f:id:harchel:20160218090236j:image
 
コロンとまあるい時から、はらはらと崩れるように咲ききる最後まで、全部好き。
 
2本入ってひと束432円。買います!
 
 
帰る道すがら、どうやって飾ろうか考えます。
長さを生かしてひょろっと1本でワインボトルに飾ろうか、短く切ってイッタラのアアルトベースに2本分散らそうか。
きいろのエネルギーを一気に感じたくて、後者に決定。
 
帰ってからフラワーベースを前に、もう一度思案。
あれこれ試しに活けてみるけど、なんだかしっくりこなくて…
f:id:harchel:20160216205729j:image
 
そうそう冷酒のとっくり、あの色がきれいだったなと思い出して、食器棚をがさごそ。ふだんお酒はあまり飲まないので、奥の奥に隠れていました。
 
で、こう。
f:id:harchel:20160216205557j:image
いいよ!いい!
青ときいろのコントラストが最高に好きだ!
 
 
もう1本は、もう少し長さを残してカラフェに大人っぽく活けてみる。
暖房をほとんどつけない寝室に。
f:id:harchel:20160216205224j:image
いいよ!やっぱりいい!
 
 
 
空は灰色、道路脇の雪も何だか汚れてきて灰色の北海道。
でも我が家はきいろのラナンキュラスが春を運んできてくれました。
見るたびほぅっと、うっとりタイムです。
 
 
 

お付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村