good room,good life

働きはじめたわたしの、暮らしと家族。ささやかな毎日を豊かにしてくれることを、北海道から。

こまめにお掃除できない?こんなモップならお掃除好きになるかも。

細かいところが気になるA型ですが、たまに(よく言えば)合理主義なところがあります。

 
家事全般「こまめにやる」というのがちょっと苦手です。
お料理も「ちょっと下ごしらえしておけば」、お掃除も「ちょっと拭いておけば」、大事には至らないのに、その手間を惜しんでしまいます。
 
というより、ガーッと一気にやったときの達成感がたまらなく好きなのだと思います。
だからあえて汚れをためてからキレイにしたい。ちょっと変態。
 
 
でもそんな私でも気になるのです、棚やテレビの上のうっすらしたホコリ。
気になるのですが、掃除はマメにやりたくない、でも気になる。
 
このどうでもいい循環を立ち切るべく、こんなモップを愛用しています。
「tidy Kop」
 
f:id:harchel:20160307092913j:image
 
 
出しっぱなしにしておけるほどかわいらしいモップです。
 
 
掃除用具は、しまいこむからこまめな掃除ができないのです。
でもかわいくないものは、なるべく目につく場所には置いておきたくない。
だから、インテリア的に合格点を与えられる「ちょこっと掃除グッズ」が、私にはぴったり。
 
 
柄の部分のざらりとした木目も、コップの色がつや消しなところも、我が家のインテリアになじみます。
モップ部分は、ナチュラルな風合い。もちろん外して洗えます。付け替え用も売っています。

f:id:harchel:20160307093306j:image
 
どの色もステキなのだけど、あまり主張させたくなかったので固定電話と同じブラウンをリビングに。
f:id:harchel:20160307003007j:image
 
壁紙がレンガ色の寝室には、濃いブルーグリーンを。テレビ裏なので見えづらいですね。
f:id:harchel:20160307003014j:image
 
 
「あ、ホコリ!」と思ったら、サッと拭けています。
ザバッと出して、ちょっとほこりを取り除いたらガボッとしまえばいいので、ストレスレスです。
 
何度も言いますが、そのまま置いておいてかわいい。
 
 「こまめに」が苦手な方、Let's Kop!
  

 

Tidy (ティディ) コップ ハンディモップ 本体 ブルーグリーン CL-665-200-9

Tidy (ティディ) コップ ハンディモップ 本体 ブルーグリーン CL-665-200-9

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

▼▼If you like....▼▼

 

harchel.hatenablog.com

 

harchel.hatenablog.com

 

 

▼▼You may also like....▼▼

 

時短家事の工夫 ブログテーマ 

* ステキなインテリア&雑貨 * 

収納・片付け 

暮らしをつくるインテリア*