good room,good life

働きはじめたわたしの、暮らしと家族。ささやかな毎日を豊かにしてくれることを、北海道から。

春はこんなコーデがしたい!気温-1℃の北海道で夢みる6つの春モード。

まだまだ寒いです、北海道。
少し寒さがゆるんだかと思えばまた真冬に逆戻り。
そろそろダウン+長靴コーデに飽きてきましたが、なかなか手放せそうにありません。
 
でももう気持ちは春!
春になったら試してみたいコーデや出動させたいアイテムいくつか思い浮かべ、妄想しています。
 
 

ホワイトコーデがしたい!


f:id:harchel:20160309172520j:image
ホワイトコーデは春らしさ抜群。
ニューアイテムのヘアターバンとボーダーのブルーをリンクさせて、さわやかさ全開のコーデがしたい!
 
 
 

靴がはきたい!


f:id:harchel:20160309172534j:image
北海道の冬の足元はブーツか長靴必至です。
甲や足首が露出していると、その部分がしもやけになりそうに冷たくなってしまいます。
靴底もツルッとしていると滑って危険です。
 
だから写真のような靴は「夏靴(なつぐつ)」と呼ばれ、暖かくなって、道路の雪が無くならないとはけないのです。
早くはきたいよー!
 
 

かごバッグを持ちたい!


f:id:harchel:20160309172549j:image
これは、毛糸が縫い巡らされているので冬場でも使えそうではあるのですが、
いつ雪が降ってくるかわからない北海道では、こんなに口がガッパリ開いていると、なかなか冬場は使いづらいのです。
かごバッグを持ちたい!
 
 

スカーフを巻きたい!


f:id:harchel:20160309172601j:image
春のトレンドですね。
薄着になった春だからこそ映えるスカーフ、巻きたい!
巻き方もいろいろ工夫してみたいです。
スカーフは母も好きだったので、今度実家に帰ったらいくつか譲ってもらおうと計画しています。
 
 

トレンチコートで重ね着したい!

 
トレンチコートからパーカーのフードを出したコーデが好き。
コートのボタンをぎっちりしめないで済む日が待ち遠しいです。
 
 
 

スカートが欲しい!

 
ふだんあまりスカートははかないのだけど、春はチャレンジしてみたいです。
 
骨格診断でストレート寄りである私は、タイトスカートが似合うのだとか。
 
タイトだったらこんなレースもコーデの幅が広がりそう。
f:id:harchel:20160309175051j:image
KBF by zozotown
 
こういう柄物も好き。
f:id:harchel:20160309174459j:image
Tiara by zozotown
 
骨格的にフレアはいまいち似合わないのだけど、ハリ感のあるこういうのだったら似合うかな?
f:id:harchel:20160309174524j:image
BEAMS by zozotown
 
 
妄想と練習だけは重ねておいて、暖かくなったら一気に春モードにシフトチェンジしたいです。
 
 
 

お付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

 ▼▼If you like....▼▼

harchel.hatenablog.com

 

 

harchel.hatenablog.com

 

 

harchel.hatenablog.com

 

 

▼▼You may also like....▼▼

 女のコが気になる情報 

30代〜アラフォー主婦のファッション

☆30代〜のファッション&北欧大好き☆ 

暮らしを楽しむ