読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

我が家で撮影会。写真が違うと何もかもがグレードアップ。

おもてなし

先週末は、札幌のブロガーさん達とお会いしていました。

広野ヨウさん(後述)に、とある用途のための写真を撮っていただいていました。

そもそもメグさん(後述)がプロフィール写真を変えるために、写真がめちゃくちゃ上手なヨウさんに撮影を依頼し、私が乗っかった構図です。
そして仲良くさせていただいているマギーさん(後述)も交え、我が家で大撮影会を開きました!

 

 

参加者紹介

広野ヨウさん:ガジェット系のブログと食べ歩きのブログ両方を運営されている方です。
撮った写真がアップされると、そのクオリティの高さにうっとりします!
一見ふつうのおじさんなのですが(語彙不足でゴメンナサイ)とーっても気さくな方で、女子会にさらっとひとりで参加できるコミュニケーション力抜群のナイスガイです。

メグさん:メグさんがブログをされる前からの知り合いで、私にブログを始めるよう勧めてくださった方です。私からすると生粋のミニマリスト
どこまでも心優しく、一方でズバッと言いバサッ切るそんな両極端な面がクセになります。(笑)
メグレンタルが始まっています。お会いになりたい方はぜひ!

minimegu.thebase.in

ちなみにこのプロフィール写真も我が家で撮影されたものです。なんだかうれしい。

 

マギーさん:メグさん主催のブログ勉強会でお知り合いになりました。ファッションに対するこだわりがあって、いっつもおしゃれ!同年代で興味に共通する部分も多いのですが、知識の量、引き出しの多さ、コミュニケーション能力の高さにいつも先輩を見るような憧れのまなざしで見ています。

 

撮影会開始


そんなお三方を我が家にお呼びして、撮影会。お掃除にも気合が入りました。

 

私がお昼の準備をしているところからずーっとヨウさんはカメラで追ってくださり、一眼レフの良い音が我が家に響きわたりました。

もう私の下手な日本語による説明はいらない!ヨウさんに撮ってもらった写真を、ヨウさんに許可をいただいたうえでご紹介します。

 

ヨウさん作品

 

▼ 談笑するわたし。

f:id:harchel:20160322151321j:plain

▼動画を見ているよう!

f:id:harchel:20160322151343j:plain

▼ささいな動作も絵になる!

f:id:harchel:20160322151428j:plain

▼ただのしょうが!すごい高そう!

f:id:harchel:20160322151444j:plain

▼湯気!

f:id:harchel:20160322151459j:plain

▼おしゃれマギーさん作のおしゃれクスクスサラダ!

f:id:harchel:20160322151520j:plain

▼サンドイッチ、みずみずしい!

f:id:harchel:20160322151542j:plain


みなさん顔出しNGなのでご紹介できる写真はかなり少ないのですが、どうでしょうこのクオリティ!
談笑している写真からは笑い声が聞こえてきそうでした。
そして全員女優に見えました。


一眼の性能とヨウさんの技があいまって、動画のような静止画をたくさん撮っていただきました。

▼ヨウさんおすすめのカメラはこちら

www.mayoinu.com

www.mayoinu.com

 

ヨウさんは全部で600枚近く撮ってくださり、それを次の日の朝には共有してくださいました。仕事が早い…。


朗報!


ヨウさんは、今まで食べ物などモノの撮影が多かったので、これから人物の撮影にも力を入れていきたいそうです。
公式には募集はしていませんが練習はしたいそうなので、もし気になるヨウさんのお知り合いの方は、依頼されてみてはいかがですか?
練習なんてクオリティではありませんでした!想像をはるかに上回るすてきな写真ばかりです。

 

この日のランチ 

 

この日はみんなで持ち寄り。

f:id:harchel:20160322154110j:plain

メグさんはサンドイッチ、マギーさんはクスクスサラダ、私は野菜スープとシーザーサラダを担当しました。

休日の昼下がり。写真を撮ってもらい、ゆっくりとランチやお茶を楽しみ、ブログ論を熱く語る皆さんとの時間は、とっても有意義でした。

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

お帰りの際に1クリックしてくださると、とてもうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 ▼こんな人が書いています。

harchel.hatenablog.com

 

If you like.....

写真日記 〜わたしがいる場所〜 ブログテーマ - 写真ブログ村

パーティー!パーティー! ブログテーマ - ライフスタイルブログ村