読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

海苔の缶だってかわいいのがいい。食卓をじゃましない松尾ミユキさんの缶。

インテリア・雑貨 うつわ・食器・キッチン雑貨

我が家の次男くん、海苔が大好きです。
白米だけだとなかなか進まないごはんも、海苔さえ巻けば一膳ぺろり。
ラーメン屋さんでは海苔追加。
海苔弁大好き、海苔せんべい大好き、何なら海苔だけ食べています。

 

そんな海苔好きの次男くんのために、「せっかくならおいしい海苔を」と、海苔は海苔屋さんで買うことにしています。

(ここまでで海苔って10回言いました。)

f:id:harchel:20160322222654j:image
こうやって全型で大量買いしておいて自分で食べやすい大きさに切る方が、スーパーなどで小さいパックをちょこちょこ買うよりも楽な気がしています。

使う度に切るのはさすがに大変なので、1パック分をまとめて切っています。

ただ、普通にタッパーやジップロックにしまうとすぐにしけてしまうので、今まではこのいただきものの海苔缶に乾燥剤と共に入れていました。

f:id:harchel:20160322223552j:image

しぶい!

でも深すぎるし、使い込みすぎて蓋もべこべこになってきました。


長らくおしゃれ海苔缶を探していて、先日出合ったのが松尾ミユキさんのコーヒー缶です。

f:id:harchel:20160323144955j:image

形が海苔缶に似ているので、これならいけると確信。買いました。

海苔はお弁当にもよく使うので、お弁当グッズ専用引き出しにぴったり寝かせて収納しています。

なので、幅や厚みも重要な要素。

▼見事にはまりました!

f:id:harchel:20160322222924j:image

 ▼関連記事

harchel.hatenablog.com

 

そして内蓋もちゃんとついています。湿気防止に重要です。

f:id:harchel:20160323145029j:image

 

シリーズがほんと~うにたくさんあって、とても悩みました。うれしい悩み。
同じコーヒー缶でも松尾ミユキさんや木下綾乃さんのデザインなどたくさん!
悩む悩む。

▼私が買ったもの

コーヒー缶 スリム M

コーヒー缶 スリム M
価格:1,296円(税込、送料別)


▼大容量。ぽってりしてかわいい。

松尾ミユキ コーヒー缶 L-スワン

松尾ミユキ コーヒー缶 L-スワン
価格:1,512円(税込、送料別)

松尾ミユキ コーヒー缶 L‐キャット

松尾ミユキ コーヒー缶 L‐キャット
価格:1,512円(税込、送料別)

 

和紙のすてきなお茶筒にも惹かれたのですが、

食卓で次男くんが自分で持って開け閉めすることを考えると、汚れがついても洗えるものの方が良いなと思いました。
私もお弁当づくりのあわただしい中で、少しぬれた手でさわることもあると思うので、全部缶なのがとっても良い感じ。

今まで使っていたものよりも深さが無いので次男くんの小さな手でも取り出しやすく、なかなか良いです◎

食卓に出してあっても雰囲気をこわしません。

f:id:harchel:20160323145058j:image

 

数日使っていますが、しけている気配はありません。

いくつか買って、並べてもかわいいな。

 

良いお買い物ができました◎

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 If you like....

harchel.hatenablog.com

  

harchel.hatenablog.com

 

You may also like....

美しい収納&お片づけレッスン♪ 

オシャレな食器・キッチン雑貨 

暮らしをつくるインテリア* 

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器