読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

春!ピンク!だからこそのピンクアイテム全断捨離計画!!

ファッション 断捨離・お掃除・片付け・収納

春ですね。

f:id:harchel:20160408132216j:plain

北海道でも、町行く人々のアウターが軽やかになってきました。
パステルカラーのイエローやピンクを目にすることも増えました。春物を一気にひっぱり出す時期です。

 

私もそろそろコーデを春色に…と思いましたが、先日の姉の断捨離を経てピンクが全然しっくりこなくなっていることに気が付きました。

harchel.hatenablog.com

 

元からそれほどピンクは好きではなく、あえてピンクを避けて通ってきたようなところがあると自分では思っていました。
だからピンクなんて全然持っていないんだよね…と思いきや、こんなにあったピンクアイテム!!!

f:id:harchel:20160408134257j:image

きっとどこかで「ピンク=女子らしさ」に対する憧れのようなものがあり、自分では無意識のうちにピンクを手に取ることが多かったのだと思います。

 

この写真を見て、きれいだなとは思いました。
でも着たいかと言われれば、それほど着たくない。もっとグレーや白でさわやかかっこいいコーデがしてみたい。

私自身が、「女性らしさ」より「自立していること」を重視するようになっているのだろうなと、何となく感じています。

 

とくにピンクの面積の広いワンピースの類は、着たところを想像するだけでちょっと恥ずかしい。

f:id:harchel:20160408134335j:image


「差し色に」と思って買ったはずのスカーフやベルト、バッグも全然惹かれません。

f:id:harchel:20160408134422j:image

 

しかも、私に似合うカラーはオータム。秋色のこっくりした色が合うらしいのに、持っているのは秋色を外れたアイテムばかり。

 

春です。花が咲きみだれ、木々が芽吹き、気持ちも軽やか。
ついピンクを着たくなる時期だから、私はピンク断捨離
リサイクルショップに売ったりメルカリで出品したら、きっと手に取ってくれる人は多いはず。

 

さよなら、いってらっしゃい、ありがとう、ピンクちゃん。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 

▼ハルマキってこんな人 。ピンク着てます。

harchel.hatenablog.com

 

 

 ▼こんな断捨離記事も書いています。

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

 

 

 ▼こんなこと書いてた時期もあったよ…

harchel.hatenablog.com

 

 ▼みんなの断捨離情報はブログ村で賢くチェック!

使い切る。使い切った。捨てた。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少ない服で着回す 


▼アラサーのみんなの着回し術

30代〜アラフォー主婦のファッション