
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

初めてのブランディア!送り出したブランド品33点!

ファッション 断捨離・お掃除・片付け・収納

初めてブランディアを利用してみました。

f:id:harchel:20160420232340j:image

 

 

流行遅れになっていないものであれば、メルカリでもリサイクルショップでも比較的高値で買い取ってもらえるのですが、
はるか昔に買って思い出として取っておいたようなものは、ヴィトンのような超有名ブランドでないと納得いく価格で取り引きしてもらえません。

またアクセサリー類は自分では価値がよくわからないために値付けが難しく、クローゼットの奥で眠らせておくほかありませんでした。

 

でもランディアは、古いブランド品やアクセサリー類も買い取ってくれます。

【ブランディア】ブランド買取

この度の気づき「似合わなくなっているものまで持ち続けることはあわれだということ」「自分がいつでも着たい!と思うものだけ所有したいと思ったこと」を経て、一気に大放出しました。

 

▼私の気づき

姉の服を断捨離。似合わない服を持ち続けることは、ずばり「哀れ」。 - good room,good life

「あれもこれも着たい!」そう思えるクローゼット作り。好きな服だけを存分に着たい。【前編】 - good room,good life

「あれもこれも着たい!」そう思えるクローゼット作り。好きな服だけを存分に着たい。【後編】 - good room,good life

 

 

 

手放したブランド品

TOD'Sのバッグ

新社会人のお祝いとして父に贈ってもらい、会社員時代に愛用していました。
今はもうこういったバッグが似合う服を着ないため、手放します。

f:id:harchel:20160420225023j:image

 

 

TOD'Sのドライビングシューズ

 ブルーのシューズは超お気に入りでヘビロテしていました。でも最近のコーデはこういったブルーが多く、色がかぶるので手放すことに。

ホワイトのシューズは足に合わなかったので、ほとんどはいていませんが手放します。

f:id:harchel:20160420225138j:image

 

 

KATE SPADEのバッグ

 ブラウンのバッグは通勤用。中がストライプになってて超お気に入りでした。

かごバッグは、新婚旅行にも持って行ったお気に入り。


でも年齢的にもうKATE SPADEではないので、手放します。


f:id:harchel:20160420225154j:image

 

 

LOEWEの定期入れ/MARC BY MARC JACOBSのポーチ/PRADAの財布

もう別のものを使っており、活躍の場がありません。

f:id:harchel:20160420225205j:image

 

 

DIESELのデニム/MARC BY MARC JACOBSのチュニックワンピ

デニムはかっこよくてお気に入りだったけど、形が古いので手放します。
臨月でも着られたチュニックワンピ、もうサイズが合いません。


f:id:harchel:20160420225227j:image

 

 

CELINEのスカーフ

母からのもらいものですが、柄がハデすぎて使いこなせません。

f:id:harchel:20160420225254j:image

 

 

ANTEPRIMAのネックレス/LOEWEのネックレス/ダイヤのピアス片割れ/ダイヤの指輪/SEE BY CHLOEのキーホルダー

 もう使っていないし使う機会もないので、手放します。

f:id:harchel:20160420225308j:image

 

母や祖母から譲られた流行遅れのアクセサリー類

価値もナゾなアクセサリー。使いこなせないため、一応査定してもらいます。

f:id:harchel:20160420225327j:image

 

衣類(TOMORROWLAND、IENA、SPICK AND SPAN)

 カジュアルブランドのものでも引き取ってもらえるそうなので、試しに査定してもらいます。

どのブランドで何が買い取れるのかが、かなり細かく決まっているので、一度HPを確認することをおすすめします。

f:id:harchel:20160420225342j:image

  

MACKINTOSHのコート/TOMORROWLANDのジャケット

北海道の冬は越せない薄さなので。

f:id:harchel:20160420225236j:image

 

 

送付用の段ボール、いちばん大きいものを依頼して送ってもらったのですが、思った以上に大きくて、あわてて衣類などもかき集めて送りました。
コート類やニット類はかさばるので、こうやって一気に送ってしまって査定してもらえるのはとても楽だなと思いました。
ちなみにブランディアでは、シーズンオフの衣類でも関係なく買い取ってもらえます。


初めてのブランディア、どんな価格で買い取ってもらえるのか楽しみに待ちたいと思います!

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 

▼ファッション記事書いています

harchel.hatenablog.com  

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

 

▼シンプルライフのお手本

シンプルで豊かな暮らし 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

少ない服で着回す