読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

GUでそろえる防災用品。

わたしのこと ファッション

 先日ようやく次男くんの午後まで保育が始まり、お買い物に出かけることができました。

 

ファンデーションや本、そろそろあたたかくなってくるのでTシャツ。

たくさんメモ書きをして、ババーッと買い物を済ませました。スッキリ。

 

そして、GUでこれを買ってきました。

f:id:harchel:20160429125623j:image

夫と私のスリッポンです。

災害時用に購入しました。

 

 

以前、防災備蓄の記事で、寝ているときの災害時でもすぐ逃げられるよう、靴をベッド下に置いてあると書きました。 

harchel.hatenablog.com

 

夫と私の分も置いてあったのですが、見直してみるとひもぐつ。

さっと履いて子ども達のところに駆けつけたいのに、これでは手間取ってしまいます。

 

また避難所での滞在中を想定したときも、脱ぎはきしやすい靴の方が、出入り楽だと思いました。

 

 

GUスリッポンの良いところ

 

コスパが良い

 

一足1490円です。

 

ユニクロでは1990円、無印良品では2980円。ふだんはくわけではないので、このお値段は防災用にと買いそろえやすい価格です。

 

 

しっかりしている

 

かかとにクッションが入っており、型崩れしづらそうです。

スニーカーなどはきやすいものはつい雑にはいてしまうので、かかとに折れ筋がついてしまうことがあります。

でもこのスリッポンでは心配なさそうです。

 

 

甲まわりもゆったりしている

 

私の足は甲高幅広なので、スリッポンのように甲を覆う靴は、すぐに甲がきつくなってしまいます。

でもふだん23.5cmサイズですが、GUのスリッポンMサイズはゆとりがあり、はきごこちが良かったです。

 

 

 

ちょうど届いたベルメゾンの箱にぴったり収まり、ベッド下に収納できました。

f:id:harchel:20160429125759j:image

 

 

気になっていたことがまたひとつスッキリしました。

  

お付き合いくださりありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 

 

 

 ▼こんな人が書いています

harchel.hatenablog.com