読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

4月にたくさん読んでいただいた記事ベスト5。でもハルマキの本当の人気記事はこれ。

4月は慌ただしい1ヶ月間でした。

f:id:harchel:20160430234150j:image

春休み、子ども達の進級、次男の午前保育、家庭訪問。

特に次男の午前保育がキツかった。帰ってきてもエネルギーあふれる彼の波動を落ち着けるべく、毎日公園通い。

公園って、親のエネルギーまで吸いとります。目は離せない、立ち去ることもできない、ただ突っ立っているのみ…。
お友達を誘って行くようにしていましたが、何とも言えない時間を過ごしていました。
「何とも言えない時間」、それがよけいにエネルギーを消耗します。

あ、つい愚痴ってしまいました。

 
さて、そんな怒濤の4月に書いた記事で、たくさん読んでいただいたものベスト5です。
 

 
第5位  

harchel.hatenablog.com

みなさん、掃除をしない夫の扱いに困っていらっしゃるのでしょうか…(笑)

 

 
第4位 

harchel.hatenablog.com

姉をやや血祭りにあげてしまったこの記事では、「ダイアモンド ユカイしか着れなそうなガウン」がみなさんの妄想を掻き立てたようです。

ちなみに姉と私の関係は、大変良好です。


 
第3位   

harchel.hatenablog.com

服を買わないと決めた春は、コーデを楽しもうと思っています。

ちなみに今日のコーデは上の写真のコーデ。さっそく実践中です。



第2位

harchel.hatenablog.com

未だにちょこちょことブクマをいただけるこの記事。

始末に困る紙袋の意外な活用法として、みなさんのご参考になったなら幸いです!



第1位

harchel.hatenablog.com

おすすめの帽子の記事。コーデも3種類載ってます。

この記事を書いたらよけいに、この帽子のことが好きになりました。今日もかぶっています。

 

 
 

でも私の記事のなかでいちばん読まれているのは… 

harchel.hatenablog.com

旅行の着回し記事です。

グーグルで「旅行 着回し」と検索すると、ありがたいことに私の記事が上位に出てきます。

ゴールデンウィークのお出かけの参考にもしていただけたのでしょうか。

検索流入のほとんどをこの記事が占めています。


未だに11月の記事がいちばん読まれることは少し複雑な思いがしますが、みなさんからのアクセスに感謝しています。

でももっとバラエティーに富んだ、情報力のある記事を書かねば。 

 

  

お付き合いくださりありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 

 

▼目指したいのはこんな暮らし ~シンプルライフ~

シンプルで豊かな暮らし 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

少ない服で着回す 

 

 

 ▼こんな人が書いています

harchel.hatenablog.com