good room,good life

働きはじめたわたしの、暮らしと家族。ささやかな毎日を豊かにしてくれることを、北海道から。

【韓国旅行】着回しコーデを公開。大人カジュアルなスニーカーコーデで旅を快適に。

今回の旅行に持って行った服とその着回しコーデ、私のコーデの組み方をご紹介します。

 

 


持って行ったアイテムはこちら

 

f:id:harchel:20160508003614j:image

 
①グレーのゆるカットソー
②アイボリーのニット
③黒チェックのネルシャツ
④ブルーのボーダーカットソー
⑤半袖ロゴT
⑥グレーのカットソーパンツ(テーパード)
⑦レンガ色のロングスカート
⑧ホワイトデニム
 
 
 

コーデはこちら

1日目:新千歳空港→仁川空港の移動日


f:id:harchel:20160508004103j:image
②③⑤
 
北海道は10℃、韓国は22℃と気温差があるので、レイヤードコーデで。
 
ホワイトベースのモノトーンで落ち着いた雰囲気にしました。

 
 

2日目:江南エリアでショッピング&スーパーでお買い物


f:id:harchel:20160508004130j:image
①⑦
歩きやすく、ストレスの無いやわらかさ。おしゃれエリアに行くので、アースカラーのロングスカート+スニーカーで少しトレンドを意識。

 
 

3日目:温陽温泉&国立博物館

f:id:harchel:20160508004156j:image
③⑤⑥
移動が多いし温泉に行くので、やわらかい素材のコーデで動きやすく。
 
足首を見せて、すっきりこなれ感を出しました。


 

4日目:景福宮、仁川空港→新千歳空港の移動日

 f:id:harchel:20160508004217j:image

④⑧

どカジュアルだけど、小物を落ち着いた色味でそろえることで、子どもっぽさから卒業。

北海道で寒かったら②のニットを着ます。

 

私のコーデの決め方


1.天気を調べる

子ども達の準備はだいたいの気温を調べたらすぐに決めてしまいます。
でも衣類の不快感を覚えやすい私は、ぎりぎりまで天気予報を見てからコーデを決めます。

予報は晴れ時々雨。気温は22度ほどとあたたかそうです。


2.靴を決める

雨予報が出たので、靴を決めます。
お気に入りで歩きやすいローファーで行きたかったのですが、雨なので断念。
コンバースナイキかは、他のコーデが決まったら決めます。

f:id:harchel:20160425081737j:plain

 

3.行き帰りのコーデを決める

気温差があるので、脱いだりはおったりできるものをチョイス。

ユニクロのネルシャツは本当に優秀。

あたたかいし、しわになりづらいし、旅のお供として最高です。

沖縄旅にも連れていきました。

harchel.hatenablog.com

 

4.中日(なかび)2日分のコーデを決める

荷物を減らしたいので、「薄くて軽いもの」で選びました。

スカートも、Tシャツも、薄手のテーパードパンツも、ぺったんこになります。

これが、帰りの服を抜いた総量です。

f:id:harchel:20160508004449j:image

  

5.バッグを決める

いつも同じリュックとショルダーバッグなので、たまには違うものに…と思ったのですが、
結局旅行にはこの組み合わせがベスト。

沖縄旅でもこの組み合わせでした。

f:id:harchel:20160106000757j:plain

  

荷物が多い時(出入国の日)には両方持ちます。


街歩きで、荷物が少ない時にはショルダーとエコバッグで済ませました。

 

長男くんが、子ども2人分のはおりものや水、おやつを背負ってくれるようになったので、私の荷物は激減しました!

 

 

6.念のためのアウター


寒がりなので、北海道用にコンパクトダウン、韓国用にウィンドブレーカーを持ちました。
こちらもいつも持っていく旅のお供です。

f:id:harchel:20160106000655j:plain

f:id:harchel:20160106000708j:plain

 


コーデを決める際の私のマイルール

 


一応コーデは決めていきますが、現地での天気や気温に合わせてコーデが変えられるよう、
どんなトップスとボトムスとの組み合わせでもいけるものを持参することがベストです。


なので自然とシンプルなアイテムの組み合わせで落ち着くことが多いです。

 

 

 

思ったよりも自分の衣類がコンパクトにまとまり、帰りはたくさんの韓国のりを詰めて帰ってこられました!

写真にもお気に入りの服がおさめられ、満足です。

 

 

▼着回しならここをチェック!

少ない服で着回す

オシャレで可愛いママファッション☆ 

☆30代〜のファッション&北欧大好き☆

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 

▼その他の旅の着回し記事はこちら

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com