
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

スカートで「細見え」!体型カバーができるスカートの着回しコーデ7パターン。

ファッション

久しぶりにスカートを買いました。

ふくらはぎの太さが気になるので完全にパンツ派な私。
でも春になったらスカートがはきたくなりました。

harchel.hatenablog.com

 

 

買ったのは、ミモレ丈のモスグリーンのスカートです。

f:id:harchel:20160514011154j:image

ふくらはぎのいちばん太いところの下の丈なので、気になる体型のカバーができます。

さらにお尻のボリュームが無いことも悩み。ふんわりしたシルエットがそれも隠してくれます。


逆にお尻のボリューム感じやももの張りが気になる方にもオススメです。



ハリ感のあるコットン素材です。
自己診断ですが、骨格診断で「ストレート」と「ナチュラル」な私に合うかもと思い、初めてチャレンジしました。

 

スカートコーデに慣れない私ですが、手持ちのアイテムでコーデをつくってみました。

 

 

スカートの着回しコーデ7パターン。

 

コーデ1:白シャツと合わせて、大人かっこいいスタイル

f:id:harchel:20160514010017j:image


オーバーシャツと合わせると、ウエストがきゅっと締まって見えるので細見え!

 

コーデ2:ナチュラルお散歩スタイル


f:id:harchel:20160514010038j:image
ナチュラルな地味カラーのコーデも、ビタミンカラーの靴下で元気ON!

首元のバンダナは…夫のお弁当の包みです。(笑)

 

コーデ3:おしゃれして女子会スタイル

f:id:harchel:20160514010106j:image

トレンドの「オーガニックカラー」コーデです。

張り切って女子会をするときに着たいな。

 

コーデ4:ブラックベースのシンプルスタイル

f:id:harchel:20160514010120j:image

アクセサリーはほとんどなし。

でも足元の靴下のラメとパテント素材のおじ靴で、華やかさをプラス。

 

コーデ5:ビタミンカラーの楽ちんスタイル

f:id:harchel:20160514010156j:image

スグリーンはビビッド色との相性がよいことに気が付きました。
ハデ色もすっきりおさめてくれ、色のバランスがとりやすいです。

 

コーデ6:パパとデート!なスタイル

f:id:harchel:20160514010223j:image

めったにないけどね!
コットン素材のスカートですがハリ感があるので、上品なアイテムとも相性がよいです。


コーデ7:がっつり公園、王道シンプルスタイル

f:id:harchel:20160501212042j:plain


過去記事にも載せたコーデです。
チェックシャツやパーカーなど、シンプルカジュアルスタイルも少し女性らしく。

 

 

いちばんのお気に入りのコーデはこれ!

f:id:harchel:20160514010240j:image
キャメル+モスグリーンの組み合わせがわたしの中ではとても新鮮です。
靴もお気に入りなので、早くこのコーデでおでかけがしたいです。

 

今日はこのコーデでおでかけ

f:id:harchel:20160514010249j:image
こういった無地+無地のコーデもあまりしないので、早く着てみたかった!
なので今日はさっそくこのコーデでお出かけしちゃいます。

 

 ▼みんなの着回しはこちらから!

少ない服で着回す

 気になるファッション 

30代〜アラフォー主婦のファッション 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 

 

 ▼着回し&コーデ記事、こちらもどうぞ

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com