
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

○○ケースを探してる?ならデルフォニックスは絶対チェック!私がリピ買いする溺愛ブランド。

ステーショナリー好きな私です

 f:id:harchel:20160519003129j:image

えんぴつ、ペンケース、ノート、ファイル、レターセット…
幼い頃から、おもちゃ屋さんよりも文房具屋さんにいる方がわくわくしました。

 

私がステーショナリーを探すとき、必ずチェックするのがDELFONICS(デルフォニックス)。

どんなアイテムでも私の好みにぴったりで、困った時にはDELFONICS
特におススメは、ケースの「キトリ(Quitterie)シリーズ」です。

本当にたくさんの種類・色・大きさがあります。

 

ポーチあり


 

通帳ケースあり


 

カードケースあり


 

ブックカバーあり


 

 

「ケース」なら何でも来い!といった感じです。


愛用しているもの

f:id:harchel:20160519082515j:image

 

Lサイズのポーチ

母子手帳入れに使っています。

f:id:harchel:20160519082527j:image


次男くんの母子手帳がA5サイズと大きく、長男くんの時に作ったケースに収まりません。
そこでいろいろ探した結果、これ。

旅行に行くときには、タブレットケースにもなります。 

f:id:harchel:20160519082538j:image


カード入れ

通帳やカードをまとめて入れるのに使っています。

f:id:harchel:20160519082550j:image


小さめポーチ

ポイントカード入れに使っています。

f:id:harchel:20160519082559j:image
入れるところが2か所あるので、子ども関係・私のものと分けています。

 

ペンケース

ゴールドのドットにひと目でやられました!

f:id:harchel:20160519082609j:image

 

好きなところ

 

コスパ高し

何が良いって、お値段お手頃なのに「高級感」があるところ。

塩ビ素材にもかかわらず本革のお財布(ブルー)と質感がそう変わりません。

f:id:harchel:20160519002359j:image

 

ゴールドのファスナーや、控えめでスタイリッシュなロゴも好き。

f:id:harchel:20160519002421j:image

カードケースはお財布と同じタイミングで出すものなので、お財布より見劣りするのが嫌でした。
でもキトリシリーズなら大丈夫。


軽い・水に強い

本革風だけどやっぱりビニール。

軽いしファスナーの開け閉めも軽やかです。

子どもがいるので、いつ水がかかるかわからない!でも安心です。

汚れてもさっと拭けるのも◎。


バリエーションが豊富

色も柄もたくさん!サイズもたくさん!
「これを入れたい」と思うケースが必ず見つかる安心感が、リピ買いの理由です。


定番色の他に、限定色が出る

定番は無地ですが、私のペンケースのように、限定のデザインが出ることがあります。
チェックや、モザイク柄など。
定番を既に持っていても、また欲しくなってしまいます。

 


○○ケースが欲しいな~と思ったら、まずはDELFONICSをチェックです!

 

▼みんなのお気に入りをのぞいてみよう。

文具・文房具 

わたしのお気に入り 

おすすめ商品&お買い得セール情報♪ 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 

 ▼私のお気に入り

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com