
good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

地味コーデから脱出しよう!シンプルコーデがグレードアップする夏アイテム3選。

シンプルコーデ、流行っていますね。

Tシャツ、デニム、スニーカー、私も大好きです。

毎日のように着ています。

 

色も、ホワイト・ベージュ・ネイビー・グレーなど「何にでも合わせやすい」色を買ってしまいます。
その方が着回しがききます。

f:id:harchel:20160519213945j:image

 

ただそればかりを合わせていると、シンプルすぎて物足りないことがあります。
良く言えば「大人シンプル」、悪く言えば「シンプルっていうか地味」。


f:id:harchel:20160519214006j:image

シンプルだね。

f:id:harchel:20160519214015j:image

うん、シンプル。

f:id:harchel:20160519214131j:image

シンプ…地味!?

 

夏だからこそ、これを投入!

 

基本シンプルが好きな私ですが、夏だからこそ一発投入するアイテムがあります。

 

それは、ハデ色オレンジのサマーカーディガンです。

f:id:harchel:20160519214254j:image

夏にしか着る気になれないオレンジ。

これがあると、あっという間におしゃれ夏ガールの出来上がりです。


今の時期は着ますが、気温が上がって着たら腰巻にしてみたり、肩にかけたり。

f:id:harchel:20160519214808j:image

とにかくあるだけでグッとこなれ、地味コーデから脱出です。


パーソナルカラー診断では「オータム」な私。
本来こんな鮮やかな色は似合わないのですが、夏だもん、着たい!
似合うか似合わないかより、着ているテンションを優先しています。

 

 

カーディガンはハードルが高い…と感じる場合は。

 

カーディガンだと面積が広く、お値段もそこそこするのでハードルを高く感じるかもしれません。
そんな時におススメなのはこれ。

 

靴下です。

f:id:harchel:20160519214338j:image
私はどれだけオレンジ好きなのでしょうか。


ロングスカートや、ロールアップしたパンツの裾からちらりと見せるだけで、
「おしゃれ意識してるな」感が出ます。

それも気が引ける場合、ハイカットのスニーカーを合わせて、本当に少しだけ見せるだけでも、おしゃれになれます。

むしろ、そのチラ見せ感がおしゃれ!

f:id:harchel:20160519214709j:image

ちらり!


 

 

こんなのもいいね!


バッグをあざやかなカラーにしてみるのも手。
小さければ取り入れやすいですね。


 

 

 

小さな面積のアイテムから夏色を投入し、シンプルコーデをさらにグレードアップしましょう。

 

 

▼みんなの着回し&コーデをチェック。

少ない服で着回す 

30代〜アラフォー主婦のファッション 

☆30代〜のファッション&北欧大好き☆ 

オシャレで可愛いママファッション☆ 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 

 

 ▼着回し&コーデ記事書いています

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com