読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

春の1週間コーデを公開。運動会や帰省のコーデ、私ならこう着る!

ファッション

先週は友達の結婚式のために実家に帰ったり、長男の運動会があったりと、ドタバタな1週間でした。

 

土曜日:実家に帰る

f:id:harchel:20160530235553j:image
 
飛行機移動なので、ストレッチの効いたパンツで楽チンに。
でも都内でちょっと用足しをするので、あまりにゆるすぎないコーデです。
 
このカーディガン、バックスタイルがお気に入りです。

f:id:harchel:20160530231538j:image
正面から見るとシンプルですが、後ろから見ると切り替えが付いていて、別布でふわっとしています。
シンプルデザインのアイテムが多い私ですが、だからこそこういったアイテムが1枚あると、コーデにメリハリがつきます。
 
 

日曜日:結婚式参列後、北海道に戻る


f:id:harchel:20160531073653j:image
荷物を減らしたいので、前日と同じパンツで。
靴も結婚式にはいていった靴をそのままはいています。
 
 

月曜日:振替休日の次男くんと水族館にお出かけ

f:id:harchel:20160530235634j:image
あたたかかったので、チュニックシャツで軽やかに。
友達と一緒に水族館に行きました。
公園ではないのでスニーカーではなくウェッジソールサンダルにしました。
 
ゆるシルエットなので、ヘアスタイルはアップでまとめました。
 
 

火曜日:友達とボルダリング

f:id:harchel:20160530231955j:image

ボルダリングは、こういう壁面を登るスポーツ!
f:id:harchel:20160603133230j:image
終わったあとは包丁も握れなくなるくらいガクガクになるけど、登れた爽快感がたまらないのです。


着替えが面倒なので、ボトムスだけ替えればできるように。
シンプルスタイルなので、靴にビビッドな色を持ってきて、手抜き感を減らしました。
 
▼参考にどうぞ
 
 

水曜日:用足しデー

f:id:harchel:20160530232411j:image
銀行に行ったり、デパートで日用品の買い物をしたり。
肌寒かったので、革ジャケットをはおりました。
真夏以外着られる革ジャケット、すごい。
 
革ジャケットを着るとハード寄りになるので、パンプスや女性らしいピアスで中和します。
f:id:harchel:20160530232558j:image
 
 
 

木曜日:お仕事デー

f:id:harchel:20160530233000j:image
久々にジャケットを着ました。
ジャケットもバッグも、会社員時代のもの。
またいつか働き始める日のために取っておいてありました。 
 
初対面の方と打ち合わせだったので、堅苦しくないよう、少しラフなスタイルにしました。
 
 

金曜日:次男の幼稚園行事お手伝い

 
ジャージなので、画像なし。
 
 

土曜日:長男の運動会

f:id:harchel:20160530232903j:image
最近のお気に入り、SteveAlanのピンストライプのビッグシャツです。
 
保護者はピクニックシートに座って応援するので、座っていて苦しくないボトムス。ユニクロのエアリズムです。
これがバーベキューなどのアウトドア時に便利でした。
タックが入ってほどよくきちんとしているので、重宝しています。
 
靴は、スニーカーだとピクニックシートの出入りが大変なので、脱ぎはきしやすさ重視でスリッポンにしました。
 
差し色にオレンジのカーディガンを肩からかけて。
 
 
 
 
慌ただしい週が終わり、今週は少しだけゆっくりできそうです。
たまっていた家事をこなそうと思います。
 
 
 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 ▼着回し&コーデ記事

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com