good room,good life

働きはじめたわたしの、暮らしと家族。ささやかな毎日を豊かにしてくれることを、北海道から。

アラフォーだけどノーファンデ!毛穴と乾燥に効くオススメのオーガニック系メイク落としをぜひとも紹介したい!

 


暑くなってきたので髪を切り、
髪を切ったことで似合う服やメイクが変わり、
ファンデーションをつけないことにした私

▼詳細記事

【メイクアイテム公開】夏の断捨離はヘアスタイルとメイク。崩れ知らずの素肌っぽいメイクがかなうスタイルとは?

 

でもファンデーションをなぜ、これまでつけていたのか、
そしてなぜ、ファンデーションを省くことができるようになったのか
考えてみました。

 

考えた結果わかったのは、最近毛穴が小さくなったから、です!
自分で言い放つと恥ずかしいですね、あくまでも当社比です。

まだまだ毛穴はあります、ごめんなさい。

f:id:harchel:20170727154543j:plain

 

35で、本当にお肌が曲がった

女性は7の倍数の年齢で体の変化があると、東洋医学の世界では言われています。

 

7歳:歯が生え変わり、髪が長くなる
14歳:月経が始まる
21歳:体が成熟、身長の伸びも止まる
28歳:絶好調!
35歳:顔の色つやが悪くなり、ハリがなくなってくる
42歳:顔がやつれ、白髪が出始める
49歳:衰えはじめ、閉経を迎える

 

35歳ごろから、お肌の調子が変わったことを切実に感じています。
毛穴の開きやほうれい線が気になるようになり、
秋口には顔がカサカサ…冬はどんなに保湿しても顔に潤いが入っていかない感覚…。
あ~、お肌曲がったな!という悲しい実感がありました。


乾燥が気になるため、洗顔、特にメイク落としに気を使うようになりました。
あまり皮脂を落としすぎないもの

オーガニック系のものを中心に、いろいろ試してみましたが、
皮脂を落としすぎないものは、もれなくアイメイクの落ちもイマイチ

パンダになってしまい、結局目の周りを二度洗いするという
潤いを奪い去るかのような行為。

 

でも先日、神がかり的にすばらしいメイク落としに出合ってしまったので、
ぜひご紹介させてください。

 

「SINN」シンピュルテ ピュアクレンジング クリア

https://www.instagram.com/p/BRyIKkIFQg1/


オーガニック系のヘアケア商品の草分け、ジョンマスターズオーガニックが出している
スキンケアブランドです。

 

このメイク落としとの出合いは本当にたまたま。
何となくお店に入り、メイク落としが目に留まり、
かわいいパッケージだなー、オーガニック系のメイク落としっていいよなーと思い、
ただただ試しに買ってみただけでした。

 

▼HP

www.johnmasters-select.jp

 

使った感じはこう

香りはグレープフルーツ、ジェルタイプのテクスチャーです。
f:id:harchel:20170802232120j:image

以前マナラのホットクレンジングジェルを使っていたことがありましたが、
香りもテクスチャーも似ています。
でもこちらはマナラのようにあたたかくはなりません。

マナラは洗浄力が強すぎて、私の肌にわずかに残ったうるおいまで落としてしまうようになり、
30代前半のまだまだお肌にうるおい持久力があった時だけ使っていました。


やわらかくて伸びがよく、お肌に負担をかけることなくクルクルとメイクが落とせます。

洗い流すとスッキリ落ちた感じがあります。
「なんか残ってるなー」という感じはしません。
お風呂上がりに全くつっぱらないとは言いませんが、
少なくとも今まで使ったことのあるメイク落としのなかでは
いちばんつっぱりません。
アイメイクも、残らず落ちます。

 

そしてダブル洗顔がいらないので、このメイク落としを使うだけで、
洗顔は終了です。

朝は水だけで顔を洗っているので、私が使っている洗顔料はこれだけです。

正直、オーガニック系に効果は期待していなかったのですが、
これはすばらしかったです。

 

てなわけで、毛穴が小さくなった気がする

ダブル洗顔がいらないので顔を洗いすぎなくなったし、
洗顔後もスッキリ洗い上がるから気持ち悪くないし、
洗顔後もあまりつっぱらないし、
というわけで、最高ですこれ。

潤いがきちんと保たれたせいか、この歳にして毛穴が小さくなり、
そのおかげでファンデーションを手放すことができるようになりました。


私はメイクやスキンケアにあまりこだわりがある方ではないのですが、
これだけは絶対にオススメしたい!!!

 

 

  

 

 

 お店でもヘアケア商品より売れているらしい

お店のお姉さんによると、主力のジョンマスターズオーガニックのヘアケア商品よりも、
このメイク落としがいちばん売れているのだそうです。

そりゃビッグサイズも出るよね~

*期間限定商品だったため、今はお取扱いは無いです。

 
f:id:harchel:20170802232237j:image

 

 

お試しセットもあります 、数量限定みたい。

商品詳細 | スキンケアトライアルキット -≪公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト

 

 

 お肌の曲がり角を迎えた方、よかったら試してみてくださいね!

 

ビューティー大好き! 

30代〜アラフォー主婦のファッション 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

野菜の食育講座、やっています。

f:id:harchel:20161012113548j:plain

Follow me on Instagram!

f:id:harchel:20170424152417j:plain