good room,good life

家族・暮らし・仕事・旅。ささやかな毎日を豊かにしてくれるモノ・コトを北海道から。

【買増&断捨離・前編】100点満点カットソーを「色ち買い」、おすすめポイント6つ!「ひとつ買ってふたつ処分チャレンジ」実行中。

なかなか進まない断捨離に喝を入れるために始めた
「ひとつ買ってふたつ処分チャレンジ」。


第一弾はアウターでした。
前編
後編

 


第二弾は「カットソー」です。
今回買ったのは、便利すぎてヘビロテしていたアイテムの
「色ち買い」です。


f:id:harchel:20171108112436j:image

 

 

こちらのカットソー、NOUVELLES DU PARADISのものです。
読み方は「ヌーヴェル ドゥ パラディ」だそうです。
これまでアイボリーとベージュを2枚持っていたのですが、
この度、ネイビーとグレーの中間色(墨黒に近いかな?)を買いました。


f:id:harchel:20171108112459j:image


あまりに便利すぎて、私の過去記事にもたくさん登場。

着回し記事で
ここでも
エコバッグ記事でも登場
ヘビロテアイテム紹介で登場

気に入っているところ

1-「つかずはなれず」のフィット感

体にピタッとくるわけでもなく、ダボッとするわけでもなく、
体のラインが出すぎないフィット感がとても心地いいです。
下着の線も見えないし、でもだらしなくないので、
お仕事着としてもよく着ています。

 

2-一枚で着て様になる厚み

薄手のカットソーはよくあるのですが、
一歩間違えると下着に近い感じがありませんか?
一枚で着ていても、安心感のある生地の厚みが気に入っています。
ちょうどボーダーカットソーの安心感とでもいいましょうか。
上にはおれないほどの厚みではないのに、
一枚でもOK。
冬でも下にヒートテックなどを着込んで、一枚で着ています。

 

3-ちょうどいい「えりぐり」

私は胸板が薄いので、VネックやUネックのカットソーを着ると
えりが開きすぎてしまって、だらしなく見えてしまいます。
これは、クルーネックほどつまっていないけれど、
Uネックほど開いていないという、絶妙バランス。
上品カジュアルをかなえてくれるバランスです。
f:id:harchel:20171109141545j:image

しかも下にヒートテックを着ても、チラ見えしない開き具合。(↑ヒートテック着てます)
まさに絶妙~!

 

4-腰までおおう丈の長さ

しゃがんだ時に背中が出るカットソーは絶対NGです。
これは腰をおおえる長さがあり、
ボトムスにインした時、絶対に出てきません。
最近はあまりインしませんが、腰まわりにたるませておけるので
スースーしません。

 

5-気にせず洗えるコットン100%

こんなにふっくら厚みがあるのに、コットン100%。
汗をかいたりしても洗えるので気になりません。
でも伸縮性があるので、洗う時には洗濯ネットに入れて
洗っています。

 

6-びっくりしない価格

税込6,372円です。
決して安くはないですが、真夏以外使えるオールマイティーアイテムが
この価格なら納得です。

 

 


あまりに便利すぎて、他の色もないかと2年間探していたのですが
買ったお店にも置いておらずネットでも見かけず。
先日立ち寄ったそのお店に置いてあるのを見つけ、
試着もせずに即効買いました!
他にもグレーとブラックがあったのですが、
それを買わずにこらえた自分をほめてやりたいです(笑)。

 

次の記事で、このアイテムを買ったことにより
断捨離することになったカットソーふたつをご紹介しますね。

 

 

少ない服で着回す 

ミニマリストの持ち物 

30代〜アラフォー主婦のファッション 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

親子食育講座「野菜ぱくぱくキッチン」、やっています。

f:id:harchel:20171103201829j:plain

 

Follow me on Instagram!

f:id:harchel:20170424152417j:plain