good room,good life

家族・暮らし・仕事・旅。ささやかな毎日を豊かにしてくれるモノ・コトを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

【バッグ購入&断捨離・前編】シルバーのバッグの旬顔コーデ3つ。「ひとつ買ってふたつ処分チャレンジ」実行中。

 断捨離が進まない自分に喝を入れるために始めた「ひとつ買ってふたつ処分チャレンジ」。

第一弾はアウター
前編
後編


第二弾はカットソー
前編
後編


第三弾はバッグです。

 

 

秋風が吹き始めた頃に買ったこのバッグ。
SHIPSで購入しました。
ブランドはMilosです。
f:id:harchel:20171114232904j:image

シルバーづいてる、最近

 

シルバーのバッグが、春先から気になっていました。

ずっとアクセサリーもゴールド派だったのですが、

ここのところシルバーが気になります。

 

春先にいいなーと思って狙っていたのは、Arronのバッグ。

憧れのJ&M DAVIDSONでもシルバーの巾着型のバッグが出ていてうっとり。

でもお高すぎて、手が出せませんでした。

 

秋口になりシルバーのバッグ熱が冷めてきたと思っていたのですが、やっぱりかわいい!

Milosのバッグはリバーシブルで何だかお得感があるし、

しかもお値段が前出のものと比べて良心的

ならば買ってみようと、まぁいろいろ理由をつけて買ったのでした。

 

買って正解!シルバーバッグのコーデ3つ

 

シルバーのバッグはポイントづかいができて便利!

パッと見「あれ?アルミホイル?」というか見た目なので派手になってしまうかなと思っていましたが意外としっくり。

どうってことないシンプルコーデが、ぐっとレベルアップする気がします。

 

かっこいい感じにも。
f:id:harchel:20171114233059j:image

 

ラメラメ、ちょっとクセのあるニットとも。
f:id:harchel:20171114233211j:image

 

ダークカラーコーデの差し色に。
f:id:harchel:20171114233253j:image

せっかくなので、先日買ったカットソーと合わせてみました。

 

形がいい!

ゆる感のある形なのでコーデがキメキメにならず、肩の力をぬいたゆるコーデが完成します。

 

収納力ばっちり

長財布・おこづかい入れ・手帳・スマホ・メイクポーチ・本・ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ

こんなに入ります。

ドサドサっと入れられるタイプが好きなので、私に合ってる形です(だからバッグの中はいつも汚い…)。

 

 

大満足のお買い物ができました!

ひとつ買ったので、さあ何を断捨離しましょうか?

次回の記事に続きます。

 

 

少ない服で着回す 

30代〜アラフォー主婦のファッション 

ミニマリストの持ち物 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

親子食育講座「野菜ぱくぱくキッチン」、やっています。

f:id:harchel:20171103201829j:plain

Follow me on Instagram!

f:id:harchel:20170424152417j:plain