読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

good room,good life

Interior,Fashion,Handmade with Kids...from Hokkaido

【リピ買い】おしゃれな掛け時計はやっぱりレムノスだと思う。我が家で2つ目のレムノスを買いました!

My favorite インテリア・雑貨 長く使いたいもの

 

 

半年前に、長男の勉強部屋用の掛け時計を買いました。

買ったのは、レムノスシリーズのRiki Clock。

harchel.hatenablog.com

 

ぱっと見やすいし、

子供っぽくなりすぎないし、

電波時計だし、

大満足な時計です。

 

 

 

つい先日、子供の寝室の時計が止まっていました。

電池交換したけれどすぐに狂ってしまい、もう寿命かなと。

何せこの時計、私が高校生の時から使っているのです。


名残惜しくはあったのですが、思い切って買い替えることにしました。


どんな時計がいいか、しばらく探していました。

 

Riki Clockの別のシリーズ

スッキリしているのにあたたかみがあって、やっぱり好きです。

MoMA STORE

インテリア家具・雑貨の通販 MoMA STORE | ギフト・誕生日プレゼントに最適なグッドデザイン


ちょっと個性的で人と違ったものが欲しいときに見るこちらのサイト。
贈り物を探すときにも重宝しています。

 

次男くんのこのTシャツとおそろいの時計があります。
f:id:harchel:20160814093521j:image

(洗濯中。)

これもかわいい!

f:id:harchel:20160814085458j:plain

画像はHPからお借りしました。

 

でもちょっと子どもっぽすぎるのかなぁ…。

 

タカタレムノス社の時計

Riki Clockを検索していて知ったのですが、
Riki Clockの別名がレムノスなのかと思っていたのですが、
「タカタレムノス社」のいち製品がRikiClockなのですね。


タカタレムノス社のサイトを見ていたら、
すっきりと無駄のない、北欧調のデザインばっかりでステキ!

TAKATA Lemnos online shop |


レムノス社の時計ならどれでも好き!と思いました。

 

私が気になったレムノスの時計

シャープで清潔。

男性にも好まれそう。

 

 見やすい!

 

ブラックでひきしめ。ちょっと大人な雰囲気。

 

選んだ時計がこちら


f:id:harchel:20160814093628j:image

 

アラビア数字・ローマ数字・数字なしの3タイプあったのですが、
ローマ数字にしてみました。

 

長男の勉強部屋の時計を買った時には、子どものためにアラビア数字にこだわったのですが、
ちょっとおしゃれな雰囲気の時計も置いてみたくてこれにしてみました。


わが家の壁紙はグレーがかっているので、黒が映えます。
この部屋に入って、しばらく時計をうっとり眺める時間も好きです。
f:id:harchel:20160814093643j:image

ちなみに電波時計。秒針はありません。

 

 ▼すてきなインテリアがたくさん!

* ステキなインテリア&雑貨 * 

暮らしをつくるインテリア* 

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪ 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 ▼If you like....

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com