good room,good life

家族・暮らし・仕事・旅。ささやかな毎日を豊かにしてくれるモノ・コトを北海道から。

【我が家のプチリニューアル#1】公開、大人っぽいカラーの洗面所。テキスタイルを変えて格安イメージチェンジ。

今の家に引っ越してきて3年目となりました。
11年前から1~2年で転勤を繰り返してきたため、
3年以上同じ家で暮らすのは久しぶりです。

 

ここのところ、こんな感情が湧き起ってきました。
「家に…飽きた…」

家に?飽きる!?

自分でもびっくりです。
でもそろそろなんとなく住む環境を変えたいな~と思っているのも確か。
とはいえ引っ越しをするほどでもなく。

 

というわけで、自分を落ち着かせるために様々なリニューアルを施すことにしました。


まずは洗面所です。

 

 

これまでは、こんな感じ


f:id:harchel:20171029172818j:image

「レ・トワール・デュ・ソレイユ」というテキスタイルブランドが好きで、
そこのハギレ布(高いから)を最大限使って作った目隠しカーテン。
中には洗剤やバケツが入っています。

 

この目隠しカーテンは、引越してきてすぐに間に合わせで作って取り付けました。
でも布の幅が棚にぴったりすぎて、使っているうちに布がよれ、
隠しきれていない目隠しカーテンになっていました。

しかも洗剤がついたシミがほったらかし…。


f:id:harchel:20171029172844j:image

忙しさを理由に放ってきましたが、これをとにかくどうにかしたい。
色合いも子どもっぽかったので、大人っぽくしたい。

 

布を買いました

こんな布。
f:id:harchel:20171029172909j:image

麻のブルーグレーの生地です。
1m1700円くらいだったのが、半額セールに!
それを70cm買ってきました。

それを、採寸して切って、ミシンでガー。
端っこは、めんどくさいのでジグザグをかけてひと折りしただけです。

 

かごを買いました

タブトラッグスのバケツは、ぬれたものや汚れたものをポイポイ放り込めて本当に便利です。
これにおもちゃを突っ込んで、外遊びに出かけたりもしていました。

 

でも色味がちょっと子どもっぽかったので、
これを買いました。

 

toscaのかごです。

正直ちょっと予算オーバー。
でもしっかりした作りだし、洗面所だけでなく
リビングなどでも使えそうだったのでOKとしました。

 


そして結果こんな感じ


おー。
大人っぽくなった!
f:id:harchel:20171029173018j:image

目隠しカーテンがちょっとのっぺりしてしまって、
ギャザーを入れたらよかったかな?(←でもどうやるかはわからない)なんて思ったりしましたが、
まぁまぁ、いいことにしよう!


我が家のプチリニューアル第一弾、完了です!


f:id:harchel:20171029173036j:image

 

 

▼みんなのおうちはこうなっている!

WEB内覧会*洗面所 

みんなのWeb内覧会 

暮らしをつくるインテリア* 

 

  

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

野菜の食育講座【野菜ぱくぱくキッチン】、やっています。

f:id:harchel:20161012113548j:plain

Follow me on Instagram!

f:id:harchel:20170424152417j:plain