読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

【夏セールで買ったもの】絶対買うのは○○。断捨離中でもセールを楽しむ方法とは?

 

 


f:id:harchel:20160704085323j:image

 

夏セール開催中

夏セールが開催されています。
私は断捨離中なので、新しい服が欲しいとは思っていないのですが、

心なしそわそわします。(笑)

 

私が絶対買うもの

断捨離中でも、私がセール時期に必ず買うものがあります。


それはこれ。

f:id:harchel:20160704060414j:image
夫の靴下です。


※ちなみに、夫はコーデの全てを私に丸投げしています。
おしゃれにとことん興味が無いので、私が全て決めて、買ってきたものを淡々と着るタイプの人です。

 

靴下はおしゃれのバロメータ

夫はふだんスーツをあまり着ません。
ふだんの仕事の時でもラフな服装をしています。
その時は、地味~な、機能重視~なユニクロの靴下をはいています。

 

休日でも彼の服装は変わらないのですが、唯一変わるのが靴下です。
いえ、私が変えさせていると言った方が正しい。

 

靴下は、シンプル第一の夫のコーデで唯一遊べる場所であり、
私が男性のコーデで特に見てしまうの箇所でもあります。

 

靴下という、あまり人目につかない部分にまで配慮が行き届いている男性を見ると「ステキだな」と思うし、
逆に、その他のコーデはばっちりでも靴下がイマイチだと、一気に残念な気持ちになります。

 

デパートのワゴンセールを狙う

私はおしゃれ靴下を求めて、デパートの靴下売り場に行きます。
靴下は耐久性が気になるものでもあるので、
おしゃれショップでよりも「靴下専門店または売り場」で買いたいと感じています。

 

セール時期でだいたい半額。
私が買った大丸札幌店では1,500円→750円、1,800円→900円くらいの品ぞろえです。
それでもユニクロに比べたら高いのですが、
夫はふだんそれほど高い服は着ないので、靴下くらい贅沢させてあげます。(笑)

 

ちょっとハデめの靴下をチョイス

服装がとてもシンプルな夫は、靴下がハデでもそれほど主張がありません。
ほどよいスパイスとなる感じ。


息子のコーデも共通していました。

【シンガポール旅行】おしゃれな男の子の服が買えるお店…と自分のものもほんの少し。

f:id:harchel:20160704055450j:plain

 

断捨離中は人の買い物で満足する

この日は夫のものばかり買っていました。
お買い物大好きな私ですが、自分のものが買えなかったことに対して何の未練も感じませんでした。

自分のものを買わなくても、人のものを買うだけでも満足感を得られる。
そう感じられたことは大きな収穫でした。

 

お買い物で満たしているものは何?

最近の私がぶらぶらするお買い物に求めているものは、ずばり「情報」


どんな服が流行っているのか、どんなステキなコーデがあるのか。
どんな色の組み合わせがあるのか。
そういうものをお買い物に求めています。

 

それが自分のものでなく、夫のものであっても良いのだなと思いました。

そんなことを知った夏セールでした。

 

▼美しい暮らしはこちら

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

少ない服で着回す

ミニマリストの持ち物

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 ▼If you like...

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com 

harchel.hatenablog.com