読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

good room,good life

シンプルに「好き」を追求したい。ファッション・インテリア・ハンドメイド、そして家族。暮らしを豊かにしてくれることについて綴っているブログを北海道から。

【夏セールで買ったもの②】セールで揃えたトレッキング用品とコーデを紹介。あ~、断捨離しておいてよかった!

お出かけ・旅行 ファッション 断捨離・お掃除・片付け・収納


この夏から、わが家は家族でトレッキングを始めました。

チャレンジ!この夏、新しい趣味始めました。「親子で一緒に楽しめる」これって大事なキーワード。

 

家族みんなで楽しめるので、定期的に登ることが予想されました。
山登りが趣味の友達からは、靴だけでも本格的なものがあると上り下りが楽だと聞きました。

 

というわけで買いに行きました。


トレッキングシューズ

山好きな友達におすすめされた専門店で、スタッフさんに足のサイズを測ってもらい、
履き心地や値段など相談した上で購入。

初心者向けという「キャラバン」のこのモデルにしました。

f:id:harchel:20160722212339j:image

このモデルはソールが柔らかいので、平らな場所もあるような初心者向けトレッキングコースに良いそうです。 


がっつり登山!のための靴は、ソールが固く、急な岩場でも滑らずに上り下りができるそう。

でもそういう靴で平らな場所を歩くと、かえって疲れてしまうのだそうです。


いよいよ登山にハマり出したら、買い足しが必要かもしれません。


 

靴下

登山用には、靴下も専用のものが必要だそうです。
ウール混のものがあたたかく、かつ湿気も逃がしてくれて良いそう。

f:id:harchel:20160722212517j:image


 

ショートパンツ

ただ登るだけでもじゅうぶん楽しいのですが、
やっぱりちょっとウェアにもこだわりたいじゃないですか…!


ショートパンツ+タイツの「ザ・山ガール」なコーデに憧れて、購入。

f:id:harchel:20160722212529j:image

 

夏セールでお安く買えました。

 

タイツ

ショートパンツに合わせるような専用のタイツは、けっこう良いお値段するのですね。
もはやバジャマ化している、家にあるレギンスじゃダメなのか、お店のスタッフさんに聞いてみました。


レギンスは綿素材で、汗を吸うと乾きづらいので、頂上や下りで冷えて体温を奪ってしまうそう。
専用のものはポリエステル素材で、汗をかいてもすぐ乾くのだそうです。

f:id:harchel:20160722212542j:image

 

こちらもセール品。

多少ハデでも、山では大丈夫。

 

こんなコーデでトレッキングしてきます!

 

f:id:harchel:20160722200300j:image

私に似合う(らしい)オータムカラーでまとまりました!

 

断捨離していてよかった!

わが家に物があふれていた時代、新しい趣味を始めてグッズを増やすことに罪悪感を覚えていました。
やりたいから必要なものなはずなのに、「また物を増やすのか…収納どうしよう…」と考えてしまい、
趣味を始めることを躊躇することもありました。

でもそれは本末転倒
収納のことを考えてやりたいことをセーブするなんて、ナンセンスだったのでした。

 

でも今は断捨離しまくっている結果、クローゼットにも靴箱にも余裕があるので、
何の躊躇もなく買いそろえることができました。

断捨離していると、こんなことも身軽になるのかと驚き!

 

北海道はアウトドアが盛んです。
ゆくゆくはキャンプ道具も買いそろえてみたいので、トランクルームも断捨離しまくろうと決意したのでした。

 

 ▼勉強になります!

子連れでアウトドア 

美しい収納&お片づけレッスン♪ 

断捨離でゆとり生活 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 ▼断捨離祭!

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com

harchel.hatenablog.com